風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

映画「かぞく」 予告編

秋晴れの一日でした。

映画「かぞく」の予告編が公開されました。

 

帰って来ないんだよ!吉沢亮永瀬正敏小栗旬阿部進之介の出演作「かぞく」予告

https://news.yahoo.co.jp/articles/eb0217268817cf877e9a56252019dd485808315a

十三人の刺客」や「るろうに剣心」シリーズで衣裳デザインなどを手がけてきた澤田石和寛が、澤寛(Kan Sawa)名義で脚本・監督を担った本作。土田世紀による未完のマンガをもとに、澤の生い立ちや経験を織り交ぜながら、現代家族を包括的に描く。

父が失踪して母と2人で住み慣れた街を離れることになるマコト、内縁の妻とともに秘密を抱えながら生活するケンジ、妻を亡くしたため1人で2人の子供を育てるタケオ、自分の名を呼ぶ女性に森の中へ誘われるユウイチと、それぞれの家族が喪失から再生へ向かうさまが映し出される。吉沢がマコト、永瀬がケンジ、小栗がタケオ、阿部がユウイチを演じた。

予告にはマコトが海に何かを捨てる場面、ケンジが泣き叫ぶ内縁の妻・ハルカを抱きしめる様子、思いつめた表情で車を走らせるタケオと海岸に立つ子供たちの姿、ユウイチが白いワンピースを着た女性に誘われるように歩くシーンを収録。「もう帰って来ないんだよ!」というセリフも聞くことができる。

「かぞく」は11月3日より東京・テアトル新宿ヒューマントラストシネマ渋谷にて1週間限定で公開。本日10月23日から開催される第36回東京国際映画祭のNippon Cinema Now部門でも上映される。

 

映画「かぞく」オフィシャルサイト

https://www.aniplex.co.jp/kazoku/

 

以前、写真を見ただけでも胸が締め付けられるようだったのに、

動画になるとさらに胸が苦しくなります。しかも子供がらみは、

観るのが辛いなあと思っていたのですが、

それよりも観られるかどうかが怪しくなってきました。

東京の映画館たった2館で、しかも1週間限定公開って、

これは全国で公開されるのでしょうか。

来年になってもいいので、やっぱり映画館で観たいです!

先ほどまで、東京国際映画祭のレッドカーペットの生中継を見ていましたが、

「かぞく」はキャストとしては吉沢くん、阿部さんが登壇していて、

小栗くんにも登壇してほしかったのですが、残念です。

とにもかくにも、映画館で観られますように、切に願っています!

キサラギ」や「キツツキと雨」のようにせめて名古屋で上映してください。

この小栗くんの演技を本当に純粋にただ観たいのです。本当にお願いします!