風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

CM いろいろ

秋晴れの日が続いています。

まず昨日の競馬「天皇賞・秋」、レコードタイム1分55秒2で、

イクイノックスが勝利しました。おめでとうございます!

もう果てしなく強く凄い馬だと思います。

今回は天覧競馬でもあって、勝利後に、騎手らが、

天皇陛下皇后陛下に向かって最敬礼をしていて、

イクイノックスも首をぴょこぴょこさせていて(可愛い)、

お辞儀をしているように見えて、美しい絵でした。

両陛下も祝福の拍手をしていらっしゃいました。

去年の天皇賞はパンサラッサの大逃げに感動し(まさにロマンチック)、

そこから熱心に競馬を見るようになったので、

もう1年経ったのだなあと思いました。

ますます馬は可愛くて美しくて、そこに愛を持って携わっている人たちにも、

感動しています。

秋はたくさんG1レースがあるので楽しみです。

 

さて小栗くんは2つ新しいCM が発表になりました。

大正製薬パブロンエースpro-X」

https://brand.taisho.co.jp/pabron/pro/

三井住友カード

https://www.smbc-card.com/cashless/hgc.html

 

大正製薬の方はいつも胃腸薬だったので、

かぜ薬は初めて?前もあったかな。

「あれ?風邪ですか」の言い方だけでも何通りもあって、

たった15秒、30秒のCM でも大変なんだなあと思います。

三井住友カードの方は、このCM のシリーズ、とても好きです。

独特の雰囲気がありますよね。

強い風の中上着が揺れて、その立ち姿も素敵です。

青木さん、石橋さんとは「鎌倉殿の13人」以来かな。

青木さんとは木曽義仲も印象的でしたが、

「BORDER」の小栗くん演じる石川安吾の相棒立花の印象が強いです。

だいたい小栗くんが演じる役が繊細で揺れている感じで、

(これは小四郎も安吾もそうですよね)

それをどっしり受け止める役を青木さんが演じる場合が多いかなと思います。

また共演してほしい役者さんのひとりです。

他にも共演してほしい役者さんたくさんいますが、そんなこんなで、

新しい連続ドラマとかの情報が欲しい今日この頃でした(笑)。