風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

心が透明に澄んでいくような

雨がパラパラ降っています。
hiroさん、saco.chi さんから教えていただきました(ありがとうございます)。
溝端淳平くんのブログ、小栗くんの名前が出てきます。
http://www.mizobatajunpei.com/blog/
山本裕典くんのブログにも出てきますよ。
http://www.yusukefc.com/blog/
花ざかりの君たちへ」はお兄さん的立場で、頑張っているみたいですね。
慕ってもらうと嬉しいですよね。


よもぎ団子さんから教えていただきました(ありがとうございます)。
「お気に召すまま」ブログ(アンテナに入っています)に、
稽古風景がUPされました。
黒髪のオーランドー、なんて凛々しいのでしょう!
本当は茶髪のオーランドーの方が、よかったのになあなんて思っていましたが(笑)、
写真を見ると、凛々しさが増して、凄く素敵ですね〜。
傾斜の舞台もよく分かります。衣装も随分変わるでしょうか。
二代目メー子ちゃんも、美人さんです(笑)。
そしてメールにて教えていただきました(ありがとうございます)。
恒例(笑)、成宮くんのマネージャーさん日記より。
「お気に召すまま」ダンスシーン。
“なぜかぎこちない男女が一組。ロザリンドとオーランドーです。
中学のフォークダンス?と思ってしまったのは私だけ?”と書かれていたそうです。
あれ、成宮くんもダンスは?なんですか。
ロザリンドにリードしてもらおうと思ったのに(笑)。
“本番には皆さんがため息をつくくらい、
素敵なダンスシーンになることと思います”とも書かれていたそうで、
期待しましょう!


そのダンスで思い出す「キサラギ」(笑)。
日が経つにつれ、家元が愛しくて愛しくてしかたありません。
昨日で「ビタースウィートカフェ」「キサラギ・アナザーストーリー」
「週に一度のラブレター」終わりましたね。
全8話、聞きましたよ。でも雑音がひどくて大変でした。
ちょっとしたファンの心得みたいな感じにも取れるストーリーでしたね。
家元くんは、とてもとても優しい声でした。
本当に家元が小栗くんでよかったなあって思っています。


そんなオーランドーや家元くんを見ながら、
前に「徹子の部屋」に出たときに、黒柳さんが、フォーティンブラスに対して、
「心が清らかそうに見えなくてはいけない」と仰っていて、
その言葉が印象に残っています。
小栗くんは、その役によってですが、
ものすごく心が綺麗な子って伝わってくるときがある。
それがあるとき、はっとするような驚きで伝わってきて、その彼の表情を見て、
心が透明に澄んでいくような、涙がひとすじこぼれてしまうような
その彼の清らかな部分が、フォーティンブラスに、
オーランドーに、家元に息づいていて、心動かされます。
オールナイトニッポン」ではときどき毒づくことを言ったりしてますが(笑)、
それぞれの役の中で、あんなに清らかな綺麗な部分があるんだって、
伝わってくるということは、やはり小栗くんの中にあるものなんですよね。
いつもその一瞬に触れるとき、とても敵わないなあって思います。
いろいろほとんど敵わないんですけどね(笑)。
家元くんの表情を思い浮かべながら、オーランドーの真っ直ぐな瞳を、
見つめながら、そんなことを思っていました。