風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

深みのあるボルドーのクラシックなコート

曇り空です。
急に寒くなりましたね。11月7日のブログでは、長い長い(笑)文章を、
読んでくださってありがとうございました。コメントもたくさんありがとうございます!
オールナイトニッポン」ずっと続けてほしいですよね。
こなこさんから教えていただきました(ありがとうございます)。
天地人」関連本です。
11/14発売
天地人」新装版上・中・下巻 天の巻・地の巻・人の巻 火坂雅志/NHK出版   
直江兼続の義と愛」 火坂雅志/NHK出版  
12/20発売予定
NHK大河ドラマストーリー 天地人(前編)」 NHK出版 
「別冊TVガイド 天地人」 東京ニュース通信社
「別冊 ザテレビジョン 天地人」 角川クロスメディア
特にこれは詳細が出ていて、主要キャストグラビアインタビューに、
小栗旬」の名も載っているそうです。
http://www.kadokawa.co.jp/ad/sysfiles/pdf/122604881025684.pdf
私のパソコンではここへ飛べないのですが、いろいろと楽しみですね。
そして石田三成関連として「のぼうの城」を小栗くんは読んだそうで、
以前、岡田准一くんのラジオにこの原作者の和田竜さんがゲストでいらしたときに、
”小栗と話をしてて、「のぼうの城」の話になったときに、
「あれ読みましたよ!」みたいな感じで、「いやぁ、やりたいですよ!」って、
言ってました。凄くやりたがってたんで、やらせてあげて下さいよ!”
みたいなことを岡田くんが和田さんに言ってくれたそうです。
岡田くん、優しいですね(笑)。


ままりんさんから教えていただきました(ありがとうございます)。
レントン教授」の新しいCMが、
日曜日朝9:00〜9:30で放送される「イナズマイレブン」という番組中に、
流れたそうです。子供のアニメ番組だそうですが、
関東地区、関西地区、今確認しましたら、こちら東海地区でも、
放送されていますので、見てみたいと思います。
甘い雰囲気の声だそうですよ(笑)。
これからいろんなところで、流れるといいですね。


どんと晴れさん、pantonさんから教えていただきました(ありがとうございます)。
やべさんのブログに、11月6日あたりから、やべさん、小栗くん、田中圭くんの、
乗馬の練習風景が載っています。
http://blog.livedoor.jp/yabesuke1112/
姿勢がよくて格好いいですね。馬も小栗くんも絵になります。猫ちゃんも可愛い(笑)。


そしてメールにて「ムサシ」のチラシの画像を送っていただきました!
ありがとうございます。竹栗さんもコメント欄で仰ってますが、
シアターコクーンでの「表裏源内蛙合戦」を観に行かれて、手に入ったそうです。
赤い文字で、“「ムサシ」見参!2009年3月 演劇界を揺るがす話題作!
井上ひさしVS.蜷川幸雄の集大成 新作書き下ろし時代劇!”
そして書で、ムサシと書かれているのですが、滲んでいて、格好いいです。
下に出演者の顔写真と名前、裏は、MUSASHI と殴り書きのように書かれていて、
やはり書で、今度は縦書きに、大きくムサシ。これも滲んでいて、
その中に作者、演出家、音楽、出演者の名前が、赤い文字で、散らばる感じで、
入っています。素敵ですよ。雰囲気が伝わってきます。
チラシ、第1弾を見ただけでも、ドキドキしますね〜(笑)。
この墨が滲んでいるのは何か意味があるのかしらとか、
着物の柄に反映されるのかしらとか、想像しても楽しいです(笑)。


pantonさんから教えていただきました(ありがとうございます)。
「MEN'S NON-NO」の表紙、こちらで見られます。
http://mensnonno.shueisha.co.jp/home.html
私はこういう感じ、とても好きです。なので買ってきました(笑)。
表紙と、カラー1ページ。それだけなんですが(笑)、
この中の1ページの写真もその着ているコートがとても素敵で、
深みのあるボルドーのウール地と書かれていますが、小栗くんも、
「色みと形がすごくキレイですよね」と言うとおり、
本当にこっくりとした深みのある紫色で、形も細身で、
クラシックなコートで、それから小栗くん、やはり少し細くなったでしょうか、
この丈の長い細身のコートの似合うこと!
このくらいの身体の細さが好きです(笑)。
肌の白さと帽子から覗く銀色の髪が、綺麗な紫色に映えて、
スツールに浅く腰掛けた長い足にもうっとりしますし、そのスタイルの良さ、美しさと、
表紙もそうですが、どこか“男の子”の雰囲気があって、
私はまだやはり“男の子”という雰囲気が残っている、
小栗くんが好きなんだなあと思いました。