風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

オールナイトニッポン第89回

今日も暖かいです。
報知映画賞、ノミネート作品が発表されました。
http://cinemahochi.yomiuri.co.jp/h_award/nomination.htm
これはもう花沢類でノミネートされただけでも、嬉しいことだと思います。
花より男子ファイナル」からなにか受賞できるといいですね。
小栗くんの公式HPより、トライストーンの公式ショップがオープンしました。
http://ts-shop.jp/
どういう特典だと心が動くでしょうか(笑)。
そしてやべさんのブログ。やべさん、12日がお誕生日だったそうで、
オールナイトニッポン」の放送中に、小栗くんが、おめでとうのメッセージを、
言ってくれたことについて、少し書かれています。
http://blog.livedoor.jp/yabesuke1112/
やべさんも嬉しそうですね。


さてその「オールナイトニッポン」第89回、聞きました。
すでに「オールナイトニッポン」のHPに、UPされていますが、もう黒髪ですね〜。
昨日、ブログに書いたことは実現されませんでした(笑)。
最初に、やべさん、お誕生日おめでとうのメッセージ。
近況は、次の仕事の準備のために、小説を読み漁ったり、
それに関する映画を見たりしている。その仕事、身体のラインが見える服を、
用意されたので、身体を綺麗にしなきゃなって思っている。
7日から10日にかけて、ニートを二人飼っていた(え?笑)。
ひとりは「クローズZERO 2」で共演した綾野剛くん。
そしてもうひとりは山田孝之くん。そこへナイナイの岡村さんも合流して、
いろんなDVDを見たり、いろんな音楽を聴いたり、いろんなことを話したり、
出前を頼んだり、ゲームで盛り上がったり、まさかの3泊4日(笑)。
食費がかかった(笑)。小栗くんちは居心地よさそうですね。
ここで今日のゲスト、南明奈ちゃん登場。
オールナイトニッポンは、くりーむしちゅーさん、ナイナイさん、
福山さんもアナウンサーの方と、皆さん、二人でやっているということで、
早速、明奈ちゃんがアシスタントのようになり、
二人でオールナイトニッポンをやることに、オープニングの台詞からスタート。
楽そうな小栗くん(笑)。
出会いの話になり、ディカプリオの「ロミオとジュリエット」の出会いのシーン、
あの水槽越しに見つめ合うシーンですね。そういう出会いは?と、
小栗くんが言ったら、明奈ちゃんはあまり気がすすまなそう(笑)。
私は小栗くんから、ディカプリオの「ロミオとジュリエット」の話題が出ただけで、
嬉しくて、このディカプリオが、一番美しいディカプリオだと思うんですよね〜。
さて、そんなこんなで「オグポン教授と最後のホニャララ」は、4勝1敗。
「思い出のリクエスト」は、明奈ちゃんも参加してくれて、
ここで明奈ちゃんとはお別れ。明奈ちゃん、可愛い女の子っていう感じでした(笑)。
そして「オールナイトニッポン」演劇部、2009年「第2回公演」の実施が決定しました!
たぶん5年後には、オールナイトニッポン演劇部、3ヶ月に1回の公演になる?
劇場も最終的には、シアターコクーン?(笑) 2009年夏までには公演したい。
これから詳細が決定していくそうです。楽しみですね。
それで、何が嬉しいかって、もちろん演劇部も楽しみですが、
2009年夏までは、この小栗くんのオールナイトニッポンが続くということですね。
私はなんとなく、もう丸2年だし、今年いっぱいで終わっちゃうかなあって、
思っていたので、それはよかったです。
ということは、「ムサシ」公演中も、放送されるということで、
藤原くんとかゲストに来るかなあとか、「天地人」関連のゲストも?とか、
楽しみになりました。
「旬のオススメメニュー」は、ケツメイシで「願い」
“人の上に人はいないのに”という歌詞を含んでいて、
「表裏源内蛙合戦」を観に行った帰りに、勝村さんと飲んだときに話したこと。
「勝村さんが言っていたのはね、結局俺たちは何ものでもないし、
 できないことなんか山ほどなんだよ。だからもっとね。人を素直に誉めたり、
 もっと人のことを大事にするってことが、大事なんだよっていうことを、
 勝村さんが言ってて、ちょっとそのとおりだなあと思ったんです。
 ん、だからやっぱ人の上に人はいないんですよね。みんな平等、同じ立ち居地」
本当にそうですね。そうなるといいですね。
来週はお休み。次回は11月26日。
「それではね、ぼちぼち今夜も、こんな時間になってきたので、
 みんなとお別れしようかなと思いますよ。ええ。よい夜明けをお迎えください。
 小栗旬でした。バイバイ」
こんな感じの普通に元気な小栗くんでした。