風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

300万アクセス、ありがとうございました

秋晴れです。
こなこさんから教えていただきました(ありがとうございます)。
「BARFOUT!」の表紙がこちらで見られます。
http://www.barfout.jp/
清水翔太さんと対談したものですね。
こちらは「オールナイトニッポン」に来てくれた南明奈ちゃんのブログ。
ふたりの写真があります。
http://ameblo.jp/akkinablog/
すっかり優しいお兄さんですね(笑)。
璃佳さんから教えていただきました(ありがとうございます)。
その「オールナイトニッポン」の中で話していた、
小栗くんの家へ、岡村さんが遊びに行った話。
ナイナイの「オールナイトニッポン」でも話してくれたそうで、
こちらで詳しくわかります。
http://www.allnightnippon.com/nainai/
そのほかの話としては、「小栗くんたちは、テロテロのTシャツ、テロテロの短パン。
ボロボロのスエット姿だった。小栗くんがバトルロワイヤルのオーディションを、
受けたとき、“君は時代劇っぽい”と言われ落ちた。」ということでした。
これは深作監督から言われた言葉ですね。
来年は時代劇続きのようですから、さすが深作監督ですよね。


そして昨日「風色の椅子」は、おかげさまで、
300万アクセスに到達することができました。本当にありがとうございます!
実は200万アクセスに到達したときに、
もう300万はいかないだろうなあと思っていました(笑)。
やはり200万アクセスにいったときは、小栗くんのブームが急に来て、
その当時、あまり小栗くんのファンブログがなかったので、
それで集中したのかなって、いまだに、画像も貼れなくて、
トラックバックの意味もわからない(笑)、文章のみのブログで、
なにか読んでくださっている皆さんに、お礼ができているのだろうかと、
思っているので、本当に申し訳ないような気持ちです。
でも変わらず読んでくださって、
こうやって、300万アクセスにも到達できて、感謝の気持ちでいっぱいです!
そしてこれだけは言っておかなくてはと思っていまして、
いつも“ありがとうございます”とか、(ありがとうございます)とか、
書いていますが、本当に“ありがとうございます”です!(変な日本語ですが・笑)
読んでくださる方も、コメントをくださる方も、情報を教えてくださる方も、
本当に本当に、ありがとうございます!嬉しいです。
ずっとずっと長く読んでくださっている方、長いお付き合いになりました。
とても感謝しています。最近になって読んでくださっている方も、
たくさんの皆さんが椅子に座ってくださって、風色の椅子は幸せものです(笑)。
ときどき考えるんですよ。どんなときに読んでくださっているのかなあって。
若いお嬢さんもいらっしゃいますが、私が主婦なので、
やはりそのくらいの方々が多いでしょうか。
たとえば、お子さんを寝かしつけてから、そっと読んでくださっているかしら。
洗濯の合間に手を拭きながら、
勤務先のお昼休みに、コーヒーを飲みながら、携帯で、
夕食の準備の後、旦那様、お子様たちの帰りを待ちながら、
それともご家族が寝静まった後?
なんとなく繋がっている感じがして、温かな気持ちがしてきます。
こうやって、小栗くんが縁で、心を少しでも通わすことができて、
とても嬉しく思っています。
私は小栗くんのことを、今まで、木に例えたり、湖に例えたりしましたが、
たとえば、大きくなれ、大きくなれと思った木は、
いつのまにか、優しい木陰を作れるほど大きくなって、
美しい緑は眩しいほどで、キラキラした木漏れ日に心奪われ、
でもハラハラと舞い落ちる木の葉を拾い集めながら、
大丈夫?と見上げるような・・・。
たとえば、そっと見つけた透明なそれは美しい湖。
今では観光名所のようになって、観光バスも乗り入れて、
でもまたそっと近づいてみると、あまりにも綺麗に月が映されていて、
より深くなっていて、その水を掬いながら、こんなにも透明なままだったんだと、
指の隙間から零れ落ちる水滴に、心惹かれるような・・・。
そんな小栗くんをこれからも見つめていこうと思っています。
よかったら、お付き合いくださいね。