風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

薄いピンクのカーディガン 柔らかな空気

雨は上がって、晴れました。
camelia さんから教えていただきました(ありがとうございます)。
昨日ご紹介した「彩の国シェイクスピア・シリーズ公式ブログ」、
小栗くんが23歳のお誕生日を祝ってもらう写真もありました。

【 彩の国シェイクスピア・シリーズ公式ブログ 2005-12-26 】

これも可愛いですよね〜。23歳か〜(笑)。
そしてマント、マント、私の大好きなマントを着ています(笑)。
またマントを翻すような役をしてほしいですね。
さて「シュアリー・サムデイ」前売り券の記事が出ました。

【 小栗旬監督「シュアリー・サムデイ」限定前売り特典はレプリカ脚本 】

レプリカ脚本って面白いですね。
ままりんさんから教えていただきました(ありがとうございます)。
シュアリー・サムデイ」公式HPにも出ています。上映劇場も掲載されています。

【 シュアリー・サムデイ HP 】

結構多くの映画館で上映されますね。
私のところの近くの映画館でも上映されるようです。
のだめカンタービレ」を観に行ったとき、ポスター等何もなかったので、
こちらの映画館では上映されないのかと思っていました。それは楽しみですね。


本屋さんへ行ってきました。
「Cinema★Cinema」は、「シュアリーサムデイ」で7ページ、「岳」で1ページ、
「踊る3」の記事もありましたが(鳥飼くんは載っていません)、
置いてきました(笑)。
買ってきたのは、「シネマスクエア vol.31」


【 amazon.co.jp シネマスクエア vol.31 】


シュアリー・サムデイ 小栗旬監督」で、カラー6ページ。
「伊藤さとりの映画のウラのうら」のコーナーは、
「ゆうばりファンタスティック映画祭」で、「シュアリー・サムデイ」の、
小さな写真が数枚と、小西真奈美さんのインタビューが1ページ。
小栗監督について、嬉しい言葉を言ってくださっています。
他にはこれからの映画のところに、「岳」の小さな記事。
「踊る3」は、関係者リレー連載、伊藤淳史さん編に、
小栗くんと「緊張するよね」と言い合ったという記事と、
小さな写真(笑顔の鳥飼くん)が載っています。
その「シュアリー・サムデイ 小栗旬監督」の記事の写真が、とてもよかったです!
まだそれほど身体を作っていない時期で(笑)、お髭は少しありますが、
紺色のボーダー柄のシャツに、薄いピンクのカーディガンをざっくり着ています。
髪も無造作な感じで、とてもリラックスした雰囲気。
あぐらをかいて手を口元に持っていっているもの、俯き加減のもの、
伸びをする手前のように、手を頭の後ろに組んで、
そのときにちょっぴり見えるお腹とか(笑)、いい感じに力が抜けていて、
柔らかい空気が流れていて、素敵ですよ。
インタビューは「シュアリー・サムデイ」を作るにあたって、
自分が出演してきた作品との関係性について語られていて、面白かったです。
小栗くんは自分が俳優をやっていて、言われたくないことは1個もないとか、
演技に対して、「キサラギ」の監督さんは細かかったとか、
救命病棟24時」の監督さんは厳しかったとか、群像劇体験を活かしたこととか、
興味深く読みました。
シュアリー・サムデイ」たくさんの方々に観てもらえるといいですね。