風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

日向徹と鳥飼誠一

曇り空です。
【 小栗くんの公式HP 】より。
9月7日(金) 5:25〜放送 「めざましテレビ」コメント出演!


「ベンチアートin丸の内」開催!
開催期間:2012年9月6日(木)〜10月14日(日)
場所:丸の内仲通り周辺
著名人をモチーフにした彫像が座るベンチを設置する体感型アートイベント「ベンチアートin丸の内」が開催されます。
小栗旬の等身大彫像も登場します。ぜひご覧下さい。


明日の「めざましテレビ」はコメント出演なんですね。
ベンチアートも面白そうです。お近くの方、見に行ってみてくださいね。
踊る大捜査線 THE FINAL」、先日、完成披露試写会の、
上映前の動画を紹介しましたが、上映後もUP されました。
【 踊る大捜査線 THE FINAL 完成披露イベント映像 上映前 】
【 踊る大捜査線 THE FINAL 完成披露イベント映像 上映後 】
上映後も感動的でしたね。
あの深津さんをエスコートした後、ちょうど角のところに立っていたので、
織田さん、柳葉さん、ユースケさんと握手する感じになって、
織田さんとは恐縮しているようで、柳葉さんはやはり同じ本庁なので(笑)、
少し親しげにしていただいて、ユースケさんとは親しそうでした(笑)。
皆さんの挨拶を聞いているとき、胸ポケットにメガネを差しこんでいて、
そして私は小栗くんのくの字のような立ち方がとても好きなんですけど、
背の高さと細身の感じが強調されて、凄く素敵でした。
小栗「欲を言えば、僕も湾岸署で働きたかったです」
柳葉「あのう、鳥飼の気持ちは俺が一番よくわかります」
(会場 笑い)
柳葉「後でじっくりと、傷を舐め合いたいと思います」
(会場 またも笑い)
柳葉さん、優しいですよね〜。このときも柳葉さんの方を向いたり、
下を向いたりして、笑っていて、とても可愛かったです。
可愛かったといえば、あの黄色のテープを今にも取りに行こうとするところが、
ほんの小さく映っていました(笑)。
テープを取ったところを見たかったんですけど、
あの後、皆さんが取りに行ったんですね。
盛大で、でも温かなファミリー的な「踊る大捜査線」チームでした。
いよいよ明日公開ですね!楽しみです!


以前私はファンになる場合、ひとり部屋しかないと書いたことがあるのですが、
本当に好きな人はひとりで、同じように何人ものファンにはなれないのですが、
しかし!小栗くんが演じる役についてはこれに当てはまりません(笑)。
日向徹も鳥飼誠一も大好きです!
まあ、でも私の趣味的嗜好(笑)からいくと、鳥飼くんがビジュアル的にも、
性格的にも少しリードしているのですが、でもそれぞれ魅力的ですからね。
それこそ両手に花で、小栗ファンは忙しいですよね〜(笑)。


その「リッチマン、プアウーマン」、こちらで台本が読めます。
【 E☆エブリスタ リッチマン、プアウーマン 】
私はまだ読んでいないのですが、この箇所が変更されたとか、
アドリブだったのかな?とか考えると楽しいですよね。
そして【リッチマン、プアウーマン HP フォトギャラリー 】に、
第9話の写真がUPされたのですが、
海辺のキスシーン、見てください!(笑)
第8話のギャラリーの写真のときも思ったんですけど、
実際の映像と違う角度からの写真もありますよね。
このキスシーン、とてもとても綺麗です〜。
映画の1シーンみたい。あ、ドラマですけど(笑)。
さとみちゃんが「ローマの休日」の髪を切る前のアン王女みたいで、
小栗くんがもっと若くした新聞記者のジョーのよう。
やっぱり王道ラブストーリーと謳ったわけですから、
素敵なキスシーンで終わってほしいですよね。
今回「リッチマン、プアウーマン」で小栗くんの演技の素晴らしさは、
どうぞ私がファンになった人の演技を観て!くらいの、
当然の結果だと思っているのですが(笑)、
徹と対比する新さんもモデルもされていたということで、
長身で長い足、洋服がよく似合う体型で、
穏やかで優しく知的、とても魅力的だと思います。
しかし一番株が上がったのはさとみちゃんです。
初めてじっくり演技を観たのですが、
まさにさとみちゃんの魅力全開ですよね。
しかも小栗くんのお芝居にしっかり答えられるというか、
凄く合っていて、二人のシーンは本当に心を持っていかれます。
もうさとみちゃん以外考えられなくて、
やはり舞台でも活躍されているというしっかりした基盤もありますし、
愛らしく可愛らしく、コミカルな部分もあり、
母性と優しさとけなげさ、気立ての良さ、
そして小栗くんと共通する純粋さがあって、ぴったりな二人だなあと思います。
さとみちゃんが7月のブログに、
“小栗さんとの芝居が楽しすぎて毎日寝れてなくても笑っていられます”と、
書かれていましたが、
そういう楽しさも二人から伝わってきますよね。
あと2話で終わるのはもったいないです。
また共演してほしいなあと思う女優さんですね。


さあ、明日から日向徹、鳥飼誠一、2本立てですよ。
怒涛の両手に花状態を楽しみましょう!(笑)