風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

愛しさ、切なさは美しい彼の容姿に甘く絡まる

晴れました。風は爽やかです。
【 小栗くんの公式HP 】より。
9月17日(月) CX「とくダネ」「笑っていいとも」生出演!
「とくダネ」8:00〜放送
「笑っていいとも」コーナーゲスト12:00〜放送
やっぱり「リッチマン、プアウーマン」最終回の番宣あるんですね!
よかったです。生出演も徹と真琴の雰囲気で出てほしいです。
生出演も最終回も楽しみですね!


同じく【 小栗くんの公式HP 】より。
THE HUMAN BEATS「TWO SHOT」ミュージックビデオ
多数の著名人の子供時代の秘蔵ツーショット写真が紡ぐ奇跡の映像。
THE HUMAN BEATS「Two Shot」のミュージックビデオに参加いたしました。
下記よりご覧いただけます。
【 THE HUMAN BEATS「TWO SHOT」公式サイト 】


一番最初に小栗くんの写真が出てくるんですね。
お父様とのこの写真、凄く好きです。
甘えん坊の末っ子の感じがよく出ていて、
愛情を注がれて育ったことが、この写真1枚でよくわかります。
曲も温かくてとてもいいですね。
こういう企画に参加できて、よかったですね。


15日(土)21時より。「踊る大捜査線 3 」が放送されます。
まだダークサイドに落ちる前の鳥飼くんですね。
スーツ男子、メガネ男子、包帯男子でもあります(笑)。
この不安定な鳥飼くんも素敵なので、観てみてくださいね。


14日は「いいとも」に蜷川さんが出演されていました。
相変わらずお元気そうで、なによりです。
小栗くんからお花が来ていましたね。
一番最初にタモリさんが紹介してくれて嬉しかったです。
蜷川さんに早く小栗くんを呼んでいただきたいなあと思っている、
今日この頃(笑)。
でも20代最後の年に、恋愛ものという願いは叶ったなあと、
リッチマン、プアウーマン」を観ながら思っています。
もちろん「ロミオとジュリエット」は演じてほしかったんですけど、
(まだ諦めていません・笑)
でもそのジュリエットを演じ終えたばかりだったさとみちゃんと、
素敵な恋物語を演じてくれました。
ただ惚れたはれたではなく、ビジネス部分と男の友情、
才能に対しての複雑な思い等も丁寧に、
徹のことを好きになる過程、真琴のことを好きになる過程は
少しずつ同じ思いを共有しながら、どんどん加速していくという、
連続ドラマならではの醍醐味でした。
さとみちゃんという、ぴったりの相手役に恵まれ、
小栗くんが徹として恋愛モードに入るときの、不器用さ、甘さ、
愛しさ、切なさは見事に表現され、心奪われました。
しかもそれらの思いは、20代最後の、
スラッとした長身の細身の美しい彼の容姿に、
なんと甘く絡まっていたことでしょう。
相手のことを大切に大切に思うほどに、苦しく辛くもどかしく、
若いお嬢さん方にも、若くないお嬢さん方にも(笑)、
少し苦いしかし甘く純粋な青春の扉が開く瞬間でした。
だから恋愛ものをやってほしかったんですよね。
もうすっかり忘れてしまった錆ついた青春の扉は(笑)、
小栗くんによって、こんなにも簡単に開くことができるのですから。
テレビの中の会ったこともない、徹と真琴のことを、
こんなに真剣に幸せになってほしい〜なんて思ってしまう、
そんな素敵な作品になりました。
ちょっと恋愛ものから遠ざかっていたときは、
本人がやりたくないのかなあと思っていたのですが、
20代最後に、素敵な素敵な姿を見せてくれて嬉しかったですね。
月曜日は献立は簡単なものにして〜とか(笑)、
月曜日中心の生活も後1回で終わりですね。
連続ドラマに贔屓の俳優さんが出るってこういうことなんだという、
そういうこともまさまざと感じながら、
最終回を楽しみにしたいと思います。
がんばれ、徹、真琴をしっかり掴むのよ!(笑)