風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

別冊+act Vol.13

晴れました。今日も暑い一日でした。
まずは夏の高校野球前橋育英高校、初出場初優勝おめでとうございます!
強豪を次々と倒し、高橋投手(可愛いですよね・笑)、素晴らしかった。
内野の守備、素晴らしかった。キビキビと清々しいチームでした。
良い決勝戦で、延岡学園もよく頑張りましたね。
今年は酷暑の中にもかかわらず、接戦のゲームが多く、
力いっぱい闘う姿に感動しました。
そしてイチロー選手、4000本安打達成、おめでとうございます!
凄いですよね。積み重ね積み重ね、もう凄いとしか言いようがないです。
これからも記録を伸ばしていってください。
本当におめでとうございます!


さて今晩、「ぐるナイ」に小栗くんと春馬くん、出演しますね。
楽しみです。
レモンさんから教えていただきました(ありがとうございます)。
9月2日の「アゲるテレビ」に小栗くんと春馬くん、出演だそうです。
小栗くん、「スッキリ」のビジュアルだそうで、楽しみですね!
レモンさんからもうひとつ、「別冊+act」お勧めということで、
私も買ってきました!


【 amazon.co.jp 別冊+act Vol.13 】


小栗くんと春馬くんで、表紙と、写真カラー14ページ。
18000字超ロング本音対談、4ページ。
声優3人が語る「キャプテンハーロック」の凄みと小栗旬×三浦春馬について、
2ページ。
製作陣から見た“競演”×キャプテンハーロック、2ページ。
現代版!伝説の宇宙海賊、現る!映画「キャプテンハーロック」の世界、
2ページ。


なんといっても写真が凄く素敵です!
さすがsai さん、sai さんにまかせれば間違いないですね。
私は実はタンクトップとかは好きではないのですが(笑)、
この写真は好きです。
小栗くん、春馬くん、二人はとてもナチュラルにさりげなく、
その笑顔と瞳の向く先を共有し、
海辺に、その光に溶け込むように、撮られていて、
清潔感がありとても綺麗、そしてどこかロマンチックです。
ビリヤード場での赤で統一された写真も、
真剣なまなざし、でも屈託のない笑顔もあって、素敵です。
一緒にいる二人の居心地の良さが伝わってきます。
そうそう、トラネコちゃんたちも可愛かったです(笑)。
最近、たくさんの雑誌に小栗くんと春馬くんとの写真が出ましたが、
今のところこの「+act」が一番素敵だと思います。
インタビューの中に、写真は“海辺の小屋で暮らすアウトローのふたり”という、
お題がついていたそうですが、実際は、
アウトローというより仲のいい兄弟の休日”という感じになったと書かれていて、
そのとおりの雰囲気の二人です。
二人の優しい笑顔、おちゃめな笑顔も満載です。
インタビューは春馬くんが「カリギュラ」の楽屋を訪ねて、
小栗くんと初めて会った話等、興味深く読みました。
声優さん、3人の小栗くん、春馬くん評も嬉しく読みました。
最後のページのサインポラの「おぐりしゅん」「みうらはるま」の字も、
可愛いですよ(笑)。
「別冊+act」見てみてくださいね。