風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

役との出会い

よく晴れました。
今朝の「ZIP」、見ました。小栗くん、春馬くん、本当に仲良さそうでしたよね。
そして懐かしい写真がちらちら映りました。
春馬くんとの共演は、「ボンビーメン」「クローズZERO 2」
「ごくせんTHE MOVIE」に続き、「キャプテンハーロック」が4作目ということで、
でも「ごくせんTHE MOVIE」は接点がなかったと思いますが、
他に小栗くんとしては、松本幸四郎さんと共演した、
「憧れの人」というドラマの写真、そして「ごくせん」のウッチーが映りました。
「憧れの人」、私は観ていないのですが、まだまだ若い小栗くんで、
そしてウッチーは可愛いですよね〜。
「Next Stage」の写真も映ったりして、過去の役や写真、現在の小栗くん、
いろんな小栗くんを見ることができました。


そしていろんな小栗くんといえば、
新しいテレビで過去の作品を観るシリーズ(笑)、
花沢類バージョンを見てみました。
やっぱり本当に綺麗な男の子だなあと改めて思います。
長身で細身で白い肌、本当に少女漫画から抜け出たようなスタイルで、
かつあの若さで、上品さ育ちの良さが嫌味なく伝わってくるのは、
本人が持っているものがあるのだなあと思います(本人は否定するかな・笑)。
小栗くんとしては自分と正反対の役で、抗うところもあったと思いますが、
でもちゃんと心をこめて演じてくれて、
花沢類が今、そこに息づくように存在させてくれましたよね。
それから衣装もとても仕立ての良い上品なものが多くて、
そこはスタッフさんに感謝ですね。
プラスの面もマイナスの面もあったかもしれないけど、
この役との出会いは大きかったなあと思います。
だたこの後も真摯に役に向かっていって、今の地位を築いたんですよね。
最近では日向徹、鳥飼誠一も小栗くんでなければという役で、
良い役との出会いだったと思いますが、
また小栗くんでなければ成立しないような役に巡り会ってほしいです。
できたらまだ若いので、美しい役がいいです(笑)。
ということで、今日はこれから佐野泉くんに、
新しいテレビで会おうと思います(笑)。