風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

魂は新潟に。

いい天気が続いていますね。レースのカーテンを洗濯しました。
今日から6月。小栗くんはもう新潟に入ったでしょうか。
いよいよ3日から「タイタス・アンドロニカス」新潟公演ですね。
チケットもないのに、りゅーとぴあ新潟市民芸術文化会館のHPへ行って、
アクセスを調べてみたり、
そうか、名古屋からは飛行機が速いんだとか、
結局、新幹線だと、東京まで出て、新潟へ行くんだなあとか、
綺麗なホールだなあとか。
もう、魂は新潟に置いてきました!(笑)
どうぞ皆さん、最後の日本公演、
無事にやり遂げられますように、頑張ってください!
いつも思い出すのは、ひときわ目を引く赤い衣装の長い裾を翻し、
風のように駆け抜ける姿。
屈辱も、罵声も、嘲りさえ、力に変えてしまうような、強い眼差し。
赤子を抱く優しい手。縋り付く瞳・・・。
日本での最後の勇姿、見てみたかったです。