風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

連れて来てくれた、この空間に。

朝から太陽が眩しいです。
さあ、今日から新潟公演ですね。
どうぞ、その美しい「タイタス・アンドロニカス」の世界を、
圧倒的な力で魅せてあげてください。
今はもう新潟の文化会館の前にいるような、気持ちだけは新潟です(笑)。
無事にやり遂げられますよう、応援しています。
そういえば、私が「タイタス・アンドロニカス」を最初に観た、
4月23日の日に、不思議な感覚があったことを思い出しました。
座席に座って、小栗エアロンをその目に見たとき、
「ああ、これだわ」っていう感覚があって、何故でしょうか。
もう心の中に、舞台の小栗くん用の部屋のような箇所が作られていて、
その扉が開くような、またこの空間に連れて来てくれて、
ありがとう!みたいな・・・。
本当に舞台の小栗くんは素敵なんですよ。
例えば、ひとつの舞台に30公演あるとして、
生の声で演じられるため、そんなに大きな会館では行なわれないので、
千人入るとして、1作品、3万人くらい、彼を観ることになりますが、
それもリピーターの方もいらっしゃるので、延べ3万人。やっぱり少ないですよね。
人気のロックコンサートなら、1回分の人数くらい。
もっともっと彼の素敵なところを、皆に観てほしいんですが、
でも蜷川シェイクスピアが好きだし、今のクオリティも下げないでほしいし、
あまり広い会場も嫌だし、難しいところですね。
まだ23歳だし、これからどんどん舞台に出て、
よりたくさんの人に観てもらえばいいですよね。
「間違いの喜劇」のように、TVで放送されて、観てもらうことも出来ますし、
本当に本当に素敵なんです。
シェイクスピア作品に身を置く彼の、なんと生き生きと美しいことか。