風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

サンタさんはいると思う

暖かいイブになりました。
由貴さんから教えていただきました(ありがとうございます)。
「ボンビーメン」の予告、こちらで4種類見られます。
http://www.youtube.com/results?search_query=BINBO+DANSHI+CM
すぐ消えてしまう可能性があるので、早めに見てくださいね。
みんな可愛いですね〜。「泥棒編」が特に可愛いです(笑)。
ドラマ、期待大ですね。


さて私はといえば、Merry Christmas!といいつつ、結局、イブに家元くんには、
会えず(家族から、この年末にまさか行かないよね的空気が漂っていまして・笑)、
でも朝から小栗くんに会えました。
bunbunさんもコメント欄に書いてくださいましたが(ありがとうございます)、
「スッキリ」で「芸能人が選ぶクリスマスソング特集」に小栗くんが出ていました。
ドラマのシーンが少し映って、
「クリスマスなんか大嫌いだ!小栗旬です」という挨拶から始まって(笑)、
小栗くんが選んだクリスマスソングは、Wham!の「Last Christmas
いろんな方がカバーしていて、ボサノバ調なのも出ていて、
ボサノバが今好きなので、それを聴いていますと言っていました。そして、
「サンタさん、僕今でも信じてます。サンタさんは絶対いると思います。
物を持ってきてはくれないだろうけど、ソリで空を飛んだりはしないだろうけど、
サンタさんはいると思います」
こんなロマンチックな言葉も飛び出しました。ちょっぴり心が温かくなって、
その言葉がクリスマスプレゼントみたいだなあって思いました(笑)。
Wham!の「Last Christmas」、原曲はこちらで試聴できます。
http://www.sonymusicshop.jp/detail.asp?goods=MHCP000000503
これはもう定番ですね。
ボサノバのWham!の「Last Christmas」を探してみました。
こちらで試聴できます。
http://morawin.jp/package/80312130/DFCL01408/
クリスマスソングがボサノバになっているアルバムは他にもあるので、
小栗くんが聴いているものとは違うかもしれませんが、
ボサノバの雰囲気を味わってみてくださいね。私もボサノバ好きです(笑)。