風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

クリスマスとハワイ

晴れの日が続きます。
【 小栗くんの公式HP 】より。
映画「岳」 2011年5月7日(土)から全国東宝系にて公開。
公開日、決まりましたね。春に清々しい山の映画もいいですね。楽しみです。


さてこの頃、クリスマスイルミネーションの点灯式の様子がよくテレビで流れますが、
獣医ドリトル」はクリスマス関連のお話はない?ですよね(笑)。
動物たちと一緒にクリスマス〜それはディズニー映画のようになってしまうし、
でもあすかがクリスマスケーキを作って(買ってきてもいいですけど)、
それでちょっとそれっぽい雰囲気があってもいいかな。
東京DOGS」は、クリスマスに向けてでしたが、
なにしろ、背負い投げの仲でしたし(笑)、
花より男子」パート1のときは、静さんとお祝してたかな。
小栗くんもよく推薦している映画「ラブ・アクチュアリー」のような、
クリスマスに向けて、ロマンチックなものも観たいですよね。
最近のドラマも、見たり見なかったりしているので、
いろいろ言えませんが、「セカンドバージン」の長谷川さんの役が、
小栗くんだったらどうだろうかとか(笑)、
ドリトル先生もとても素敵で、内容もとてもいいので、
贅沢言ってはいけませんが、ロマンチックなクリスマスの夜に、
ロマンチックな物語も観てみたいです。
【 蜷川幸雄の稽古場から 】の本に、再演より新作をやりたいという気持ちから、
「お気に召すまま」の再演を一度、断っていて、
蜷川さんがわざわざ、そのとき撮っていた「キサラギ」の現場まで来てくださって、
小栗くんを説得したということが書かれていましたが、これを読んで、
やっぱり小栗くんが最終段階の答えを出すのだなあと改めて思いました。
今までどんなオファーが来ていたのでしょうね。
もうそろそろ飛びこんでみてください、小栗くん!(笑)
どこへ飛びこむのかというと、ディープな恋愛の世界です(笑)。
蜷川実花さんがご自身の本【 蜷川妄想劇場 】の中で、
小栗くんについて、こう仰っています。


容姿や色気はもちろん、演技の地力もあるし、情熱家だし、
役者として必要なスキルや魅力がぜんぶ高ポイントでそろっている。
優しいけど、ちょっと悪っぽい雰囲気も備えていたりする。
女子のツボを全方位から押さえている点では、
“ハワイみたいな男”だなと思います。
享楽的なメジャー感はもちろん、知れば知るほど奥深さもある。
だから、最初は「ハワイには興味がない」って言うヒネた人も一度行けば、
夢中になってしまう。
何だかんだ言ってもみんな大好き、「ハワイが最高!」ってなる。
世間のモテっぷりはもちろん、普段の彼も、
知れば知るほど本当にモテ男なんだろうなと思います。


クリスマスの話から、ハワイの話になってしまいましたが(笑)、
お父様の蜷川さんもですが、娘の実花さんも、小栗くんのことを、
よくわかってくださっていますよね。
そうなんですよ。こんなモテ男の雰囲気を、充分に活かす役を、
是非是非、やってほしいですよね。ほんのり、ほんわかもいいんですけど、
ここ何年、ずーっとそんな感じだったので、
生田くんも源氏物語をやることですし、20代も残りわずか、
今頃、次の作品を選択している頃かなと勝手に想像して(笑)、
もうそろそろ飛びこんでみてください、小栗くん!(二回目・笑)