風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

クリスマスプレゼント

よく晴れたクリスマスになりました。
kei さんから教えていただきました(ありがとうございます)。
今夜放送の「さんまの笑顔映像グランプリ」という番組の宣伝に、
少し小栗くんの映像が映りました。
今年放送されたフジテレビの番組からの厳選笑撃映像だそうです。
どのくらいの出演かわかりませんが、見てみてくださいね。
mimosaさんから教えていただきました(ありがとうございます)。
「日本映画magazine」に「シュアリー・サムデイ」の記事が、
載っているそうです。脚本の武藤さんのインタビューがいいそうですよ。
読んでみてくださいね。
そして年賀状は、25日までに投函してくださいと、
小栗くんが言っていましたね。私は投函しました(笑)。


さて昨日の、クリスマス・イブの花沢類くんは、ご覧になられたでしょうか。
花より男子」1、2 の方は、ほんの少しでしたが、
花より男子ファイナル」もほんの少しでした(笑)。
でも私は、「花より男子」再放送も含めて、何度も何度も見ていますが、
やっぱり類・静派なんですよね〜。
類には静さんの結婚式に、ちゃんとフランスに行ってほしかったなあって、
あらためて思いました。
そこから映画「卒業」のような展開になってもよかったですし(え?笑)。
そして何がよかったかって、提供の文字が写っている間に、
花より男子」「花より男子ファイナル」の特典映像が映ったことです(笑)。
提供の文字を消してほしかったんですけど、
そんなこんなで、また「「花より男子」「花より男子ファイナル」のDVDの、
特典映像を見てみました。
小栗くんはなんというか、役を引きずる部分があるので、
類のときは、類と小栗くんの間のような、小栗くんで、
ちょっと投げやりな類、みたいな(笑)。
このちょっと投げやりな類が好きなんですよね〜。
花より男子」の特典映像は、
本当に華奢で、あの白いタートルネックのセーターがよく似合っていました。
F4のけん玉勝負で、何故かシッペをされるはめになり、
その白いセーターが肘までめくられて(白い肌がまぶしい・笑)、
でも松田くんと阿部くんは優しい叩き方をしてくれましたね。
松本くんは思いっきりでした(笑)。
花より男子リターンズ」の特典映像は、
ポスター撮りのとき、変顔をして、真央ちゃんに怒られて、
ふざけて「ま〜きの」っていう言い方が無駄にときめいたり(笑)。
松本くんのクラックアップのとき、阿部くんと馬の被り物で現れて、
松本くんに無理やりその被り物をとられたとき、
そのボサボサのウェーブした茶色の髪を、無造作に揺すって、
髪を整えようとする姿が、また無駄にドキッとしたり(笑)。
類を演じている頃の小栗くんは、本当に外国の男の子みたいに美しくて、
ん、外国の(きっとヨーロッパ系)の男の子だったんですよね(笑)。
そうそう、類の投げキッスも入っていますよ。
投げキッスといえば、「東京DOGS」のエキストラ参加のときの投げキッス、
今度の「東京DOGS」のDVD-BOXに入っているといいですね〜。
一番小栗くんが、たくさん投げキッスをしたのは、
「お気に召すまま」再演のときかな?
私が見たときは、カーテンコール、
まず大きく会場全体にいきわたるように、手をゆっくり伸ばして投げキッス、1回目。
最後に舞台奥へ下がるときに、
おちゃめに、四方八方に高速投げキッス、5、6回?
この高速投げキッスが凄かったです。
ハートマークが、会場のあちこちに降り注ぐみたい(笑)。
そして最後の最後まで、姿が見えなくなるまで、
高々と右手をあげて手を振ってくれた後姿が、また印象的で、
後姿っていうところが小栗くんらしいなあと思いました。
さあ、そんな小栗くんの投げキッス、
花より男子リターンズ」のHPで、まだ動画で見ることができます。
これは1回だけの投げキッスですけど、
パッとお花が開くような長い指、必見です。
では、クリスマスプレゼントに花沢類くんの投げキッスをどうぞ!(笑)


【 花より男子リターンズHP おぐジュアリー 最終回 純白のスーツ 】