風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

いろいろお仕事

雨が降り続いています。
pantonさんから教えていただきました(ありがとうございます)。
明日のズームインの予告のところに、また小栗くんの名前があります。
http://www.ntv.co.jp/zoomin/
「うま味」PRって何でしょう?
konakoさんから教えていただきました(ありがとうございます)。
小栗くん、米人気アニメ映画で声優だそうです。
記事はこちら。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080320-00000007-nks-movi
http://www.nikkansports.com/entertainment/cinema/news/f-et-tp1-20080320-337645.html
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080320-00000003-maiall-ent
監督さんが「不死者の主人公の切なさや孤独、自分を見失ったいらだちを、
自然な芝居で表現してくれる役者」と評価してくださっているのは、嬉しいことですね。
http://www.tokyoanime.jp/event/view_stage.php?id=26&time_id=6
http://animeanime.jp/news/archives/2008/02/hirander2008.html
こういう絵なんですね。
そして小栗くんが、好きだと言っていた「VAMPIRE HUNTER D」を調べてみました。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%B8%E8%A1%80%E9%AC%BC%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BCD
こっちの声優の方がよかったかな(笑)。
小栗くん、吸血鬼役とかやってほしいです。首筋から血を吸うとか、
耽美的で色っぽいですよね(笑)。私の中で、不老不死といえば、
萩尾望都さんの「ポーの一族」、エドガー、アラン、メリーベル
連載中の「少女コミック」をリアルタイムで読んでいました(笑)。
それにしても声優活動も、本格的というか、多いですよね。
私が小栗くんの声優の中で、一番好きな役は、「サーフズ・アップ」のコディです。
少し高めの声で可愛くて、躍動感があってぴったりでした。
ラニとのシーンで、ちょっとドキドキしました(笑)。
できたら、ディズニー、ピクサー系がよかったかな。見に行きやすいですし(笑)。
それにしても、小栗くん、いろいろとお仕事が続きますね。
4月の休暇の前に、立て続けに入っているのでしょうか。