風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

食べますか

春爛漫です。
さて、今日から放送開始の味の素、たまごかけご飯のCM、巡りあえたでしょうか。
私は「スッキリ」の中でと、「いいとも」が終わった後「ごきげんよう」の始まる前に、
見ました。あのう、いつも思うのですが、ご飯の量が多くないですか?(笑) 
でも可愛いからいいんです(笑)。自然な感じが心地良いCMですよね。
pantonさんから教えていただきました(ありがとうございます)。
味の素「MyAJI宣言」のHPがUPされました。
http://www.ajinomoto.co.jp/myaji/
トップページ、じっと見ていると、小栗くんが動きます(笑)。
「味の素って?」のところの、エプロン姿の小栗くんもとっても可愛いです。
いろいろコンテンツがありますね。
CMも見られます。
http://www.ajinomoto.co.jp/cm/doc/tvcm/ajinomoto.html
この30秒のCM、見たいですね。
この「食べますか」は誰に言っているのでしょう(笑)。
彼女の設定にしては敬語っぽいですよね。普通にカメラさん?
それともテレビの前のあなたでしょうか(笑)。
このHPもいろいろ面白そうですね。


はい、充実したHPといえば、今だに癒してくれる、
リポビタンファインのHP(アンテナに入っています)、
キャンペーンの予告と、サイトリニューアルのお知らせがあります。
そしてpantonさん、konakoさんから、
教えていただいたのですが(ありがとうございます)、
はげましカレンダーの3月24日の「ハムスター誕(生)」
私は最初、「誕」の字を「歌手」と書いてあるのかなと思ってしまったのですが、
ヨウさんに教えていただいて(ありがとうございます)、
これは、誕生の「生」が切れちゃっているんですね(笑)。
いずれにしても、コメントしがたい絵なんですが(笑)。
せっかくなので、ちょっと遡ってみました。
「がんばロバ」「にぎやカメ」「ミカン狩るー」「いやしの木」「お気ラクダ」
「わライオン」「わらいグマ」「ニコニ子うさぎ」「にこヤカン」
えーっと、「がんばロバ」は、「がんばろう」と「ロバ」がかけてあって、
あ、説明はいいですか(笑)。
小栗くんは、いつもそういうことを考えているのかな。
それともあの一美くんが「サボテンだんごは〜」って歌ってたみたいに、
突然出てくるのでしょうか。頭の中を覗いてみたいですね(笑)。