風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

近未来的もしくは大正ロマン

朝から雨になっています。
「サンデー&マガジン・合同創刊」の発表会に、小栗くんが出席したということで、
pantonさんから教えていただきました(ありがとうございます)。
記事がこちら。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080319-00000010-maiall-ent
http://bb.watch.impress.co.jp/cda/parts/image_for_link/80886-21301-2-1.html
そしてkonakoさんから教えていただきました(ありがとうございます)。
動画もあります。
http://www.tbs.co.jp/dunknews/
動画、もうひとつ。
http://headlines.yahoo.co.jp/video_gallery/showbizzy_interview/g080302.html
何と言ってもこの髪型なんですが、何度も見ているうちに、
ちょっと慣れてきました(笑)。昨日の夕方、たまたま一緒に見ていた息子は、
「間違ったサラリーマンみたい」と言っていましたが(笑)、
これからの仕事用でしょうか。でもここ最近では一番襟足が短いですよね。
類は???佐野は???
その佐野くんですが、めざましテレビでも紹介していましたが、
花ざかりの君たちへ」がスペシャルドラマで、帰ってくるということで、
裕次郎くんのスケジュールから、知っていましたが、発表になりました。
記事もあります。こちら。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080319-00000032-sanspo-ent
スペシャルは、7話と、8話の間のお話となっていますね。
小栗くんは、高校生役、再びですね。
そして、以前からBBSにて、ROSEさん、ともさん、Keiちさんから、
教えていただていたのですが、小栗くんが、
携帯電話 “Sony Ericsson 「W61S」「W62S」” のCMに出演ということで、
小栗くんの公式HPで、発表になりました。
小栗くんの携帯サイトのマネージャーさんの日記によると、
昨日の「サンデー&マガジン〜」の発表会の後、
このCMの撮影と書いてありましたので、あの髪型はそのCMのためでしょうか。
その携帯電話サイトはこちら。
http://www.sonyericsson.co.jp/
格好いい携帯ですよね。
おかげさまで、auのカタログを譲っていただいたのですが(ありがとうございます)、
まだ髪の長い小栗くん、この携帯の雰囲気さながら、硬質なシャープな感じで、
細身の黒のスーツに身をつつみ、携帯を左手に持って、とても格好よかったですよ。
やはりCMが、あの髪型だと、近未来的というか、SFっぽくなるかもしれませんね。
作りこんだ感じのCMも好きなので、楽しみです。
そしてBBSで、tomtomさんが、あの髪型について、
「明治、大正時代のお芝居で袴を履いたら〜」と書かれていましたが、
そういう感じにも見えますよね。
私も一度、明治、大正時代のお芝居をやってほしいので、
特に大正ロマン系。
小栗くんは、帝大の大学生役で、華族の人妻と恋に落ちるとか(笑)。
とにかく髪型は、近未来的もしくは大正ロマンということで、
今後を見守りましょう(笑)。