風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

大河ドラマ天地人出演決定 石田三成役 

風が爽やかです。
こなこさん、ikeさん、cameliaさん、ままりんさん、メールにて、
教えていただきました(ありがとうございます)。
小栗旬くん、NHK大河ドラマ天地人」出演決定!石田三成役!
小栗くんの公式HPでも発表になりました。
それに関連して、
「2008年9月8日(月)20:43〜ミニ番組 インタビュー放送予定」だそうです。
記事はこちら。
http://samidare.jp/naoe/note?p=log&lid=112085
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/flash/KFullFlash20080908059.html
城田優くんの社長さんのブログには写真があります。
http://blog.watanabepro.co.jp/miki/
相変わらず、立ち姿が綺麗ですね。
“小栗は「(96年の大河)秀吉で三成の幼いころを演じたことがあり、
運命や因縁を感じます」とあいさつした。 ”
私はその大河「秀吉」を見たことがないのですが、
写真では見たことがあります。それは本当に小栗くんの言うとおりですね。
運命なのでしょうか。とにかくとても嬉しいニュースですね〜。
淀君が、深田恭子ちゃんだったり、若い方が多いですが、
大河は、あの美しい武将、梶原景季以来ですよね。
でも「ムサシ」と重なるような?どうでしょう。
どの程度の役なのか分かりませんが、来年は、佐々木小次郎と、
石田三成と、時代劇づくしな感じでしょうか。
石田三成はイメージとしては、インテリっぽいイメージがあるのですが、
これからいろいろ調べてみます(笑)。
どの部分が描かれるかわかりませんが、何年も経って、また巡り巡って、
小栗くんにきた「石田三成」役、楽しみですね!