風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

ムサシ 初日

雨はあがって晴れてきました。
キノピーさんから教えていただきました(ありがとうございます)。
3月10日(火)NHK衛星第2 BS-2  21時より、
アニメ映画劇場で、「劇場版 鋼の錬金術師 シャンバラを征く者」が、
放送されるそうです。
小栗くんの声のアルフォンス・ハイデリヒは、そんなに出てきませんが、
優しい声でしたよ。
さて「ムサシ」初日を迎えますね。おめでとうございます!
カリギュラ」のときは、初日前日に公開リハーサルが行なわれて、
ワイドショーで取り上げてくれて、「ズームイン」羽鳥アナウンサーの、
「このままルーブル美術館へいってもいいくらい」という言葉が、
印象的でしたが(美しい小栗カリギュラでしたので・笑)、
さすがに「ムサシ」はその余裕はなかったですね。
でも今日の初日、終わった後、どんな拍手が、
客席の皆さんからいただけるのでしょう。楽しみですね!
皆さん、お身体に気をつけて、無事に全公演やり遂げられますように、
大成功をお祈りしています。
その初日が終わった後、今夜は「オールナイトニッポン」100回目を迎えます。
こちらもおめでとうございます!嬉しいですね〜。
確か、松浦亜弥さんからのバトンタッチだったと思うのですが、
1年くらいかなあと思っていたら、なんと3年目に突入して、
100回目を迎えて、素晴らしいと思います。感謝ですね。
嬉しいときも大変なときも、リアルにダイレクトに、
小栗くんのその声で伝わってくることが、何より貴重でした。
お祝いには、あのゲストとして登場回数が一番多い、
生田くんは来てくれそうな気がするのですが、どうでしょう。
「ムサシ」の初日が終わったばかりということで、
「ムサシ」の話もたくさん聞きたいですね。
カリギュラ」の初日の後は、成宮くんが来てくれましたよね。
情熱大陸」の最後のシーンでもありました。
そして今回から東海地方も、聞けるようになります!
「ムサシ」初日、「オールナイトニッポン」第100回、記念すべき日に、
聞けるようになってよかったです。
あ、それから「ムサシ」はグッズは出るのでしょうか。
私は携帯サイトのグッズは買ったことがないのですが、
今まで買ったものは、「タイタス・アンドロニカス」白い狼像の、
七色に光るキーホルダー(綺麗でしたよ)と、「カリギュラ」のキーホルダーです。
ちょっと記念に買いたくなっちゃうんですよね(笑)。
とにかく「ムサシ」初日、「オールナイトニッポン」第100回、
おめでとうございます!この素晴らしい日を皆さんでお祝いしましょう。