風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

ボクらの時代

花曇です。
キノピーさんから教えていただきました(ありがとうございます)。
ズームイン!SUPER、4月7日(火) 5:20〜8:00
小栗旬(秘)昔話を告白」だそうです。ワイドショーは内容が、
変更になる場合もありますが、気をつけてみてくださいね。
3日のコメント欄に、璃佳さんが「ムサシ」を観劇した感想を、
書いてくださいました。ありがとうございます。読んでみてくださいね。
やっぱり進化している舞台なんですね。
どんと晴れさんから教えていただきました(ありがとうございます)。
やべさんのブログに、クロワゴンの車内の写真が載っていました。
4月2日「クローズZERO 2 CAR・車内」のところです。
http://blog.livedoor.jp/yabesuke1112/archives/2009-04.html#20090402
そして「クローズZERO 2」オフィシャルブログより。クロワゴンの旅より抜粋。
4/3(金)〜4/6(月)12:00〜18:00
東京/日比谷パティオ(東京都千代田区有楽町1丁目4番1号)
4/7(火)〜4/9(木)12:00〜18:00
東京/東京タワー(東京都港区芝公園4‐2‐8)
http://ameblo.jp/crows-zero/
やっぱり勇気を持って中に入って、見てきた方がよかったかな(笑)。
オフィシャルブログのキャストブログリレー、鈴之助くんのところの、
源治と忠太の笑顔がいいですね。
pantonさんから教えていただきました(ありがとうございます)。
「CROWS ZERO 2 NIGHT」
MUSIC ONで独占放送ということです。5日 24時〜26時
リピート 12日25時〜 19日24時30分
http://www.m-on.jp/
見られる方、見てみてくださいね。


そして「ボクらの時代」見ました!
とその前に、「VVV6」はあの小栗くんが岡田くんを見る、というか、
二人、見つめ合う目がとってもとっても親しげで(笑)、
大化改新」以来、共演していないので、
是非、共演してほしいなあと思って見てました。
小栗くんと岡田くんの二人の雰囲気を合わせれば、
素敵な作品になりそうな気がするんですよね。
「ズームイン・サタデー」の方は、中国のテレビ局が行なった、
「世界イケメンランキング100人」で、小栗くん、9位だったんですね!
素晴らしいです。そしてメンチを切った春馬くんが可愛かったです(笑)。
それを「大丈夫だよ」と見守るお兄さんたちが、優しかったです(笑)。


では、「ボクらの時代」について。
やはり小栗くん、海老蔵さんとは初対面でしたね。
先に着いて、ちょっと二人で待っているところが、ドキドキしました(笑)。
そしてやはり海老蔵先輩と、藤原、小栗後輩の図でしたね(笑)。
でも海老蔵さんが「ムサシ」をご覧になって、
小栗くんのことを「真っ直ぐな人だなあと今日思った。舞台観てて」と、
言ってくれたのは、嬉しいなあと思いました。
「それが答えだ」の映像が出たのには驚きました。
このドラマは、再放送のときに見たのですが、小栗くん、小さくて、
最初、どの子が小栗くんかわかりませんでした(笑)。
お料理、とっても美味しそうでしたね。
小栗くんの「トリュフって美味しい?」がなんだか可愛くて、
小栗くんのトリュフとキャビアについての見解は、
私も同じで(数えるほどしか食べてませんが・笑)、
そうだよね〜って思いました。
お芝居についても、一生懸命演じるべき、ラクに演じるべき等、
いろいろ興味深かったし、スナックの話が面白かったり、
結婚は30くらいと聞いて、ふむふむと思ったり(笑)。
プライベートについては、本当に今の俳優さんとか、タレントさんは、
大変だと思います。
だって常時カメラを持ち歩く人なんて、ほとんどいなかったはずなのに、
それが携帯についたことによって、どこでも写真が撮られる状態になってしまって、
プライベートがない状態になってしまいましたよね。
でも小栗くんが言ったとおり、遊んだり、いろんなことを経験していないと、
俳優さんの色っぽさとかは、出ないと思います。
結局撮る側のモラルの問題ですよね。
海老蔵さん、お酒も、肉も魚もやめているとは驚きました。
生の舞台に立つということは、ストイックになりますよね。
歌舞伎は1度、見ただけなのですが、今、パンフレットを引っ張り出してみたら、
海老蔵さん、生で見てました。新之助時代なんですけどね。
あのときは、吉右衛門さんが素敵で(笑)、あ、お父様の団十郎さんも、
出演されていました。
歌舞伎も、色彩が美しく、独特の世界で、引き込まれますよね。
そういえば、今朝、この「ボクらの時代」をたまたま長男が一緒に見ていて、
「僕がムサシに行く日はいつなのかな」と言うので、
もう小栗くんのお芝居はチケットを取るのが、すごく難しくなってきちゃったから、
1枚でしか、申し込んでないんだよという話をしたら、がっかりしてましたが、
ま、東京に行きたいだけかもしれませんが(笑)。
そんなこんなで、フード男子の小栗くんで、長い袖が可愛い、
相変わらず細くて長い綺麗な指を、口元に持っていく仕草に、
つい目が行ってしまった「ボクらの時代」でした(笑)。