風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

野心を重ねて破滅していく役

雨の一日になりました。
昨日に引き続き【 宇宙兄弟 ツイッター 】より。
“本日は、VS嵐の収録でした☆嵐と小栗さん、岡田さんはじめとした宇宙兄弟チームの白熱した戦いは是非オンエアで!とにかく超盛り上がった!!!”
“それにしても嵐のみなさんに小栗旬さんに岡田将生さんに井上芳雄さんと、お台場の男前度高過ぎでした!”
「VS 嵐」も出演なんですね。これは楽しみです。
嵐のメンバーと会うのも、楽しかったでしょうね。
でも「VS 嵐」は過去、あの「フレンドパーク」みたいな、
抜群の功績があった記憶がないのですが(笑)、今度はどうでしょう。
1回目の出演は、2009年10月22日、「東京DOGS」チームとして出場。
吉高さんが可愛かったのと、東さんが笑いを取っていたのが、
印象的だったのですが、チームは負けてしまいました。
2回目の出演は、2011年5月5日。
あの当時撮影していたムッタ仕様で、嵐プラスワンとして出場。
こちらは勝ちましたが、助っ人なのに、あまり助けにならなかった?ような(笑)。
今度は、3回目、目を見張る活躍を見せてほしいです。
ツイッターによると、どうも白熱した雰囲気なので、
運動能力の高いところ、見たいですよね。とても楽しみです。
そしてツイッターには、
“昨日の小栗岡田兄弟。台場→麹町→汐留。収録三本だて。本当にお疲れさまでした。公開近くからどんどん出ていきますよー!”とも書かれていて、
これは思った以上に小栗岡田兄弟をテレビで見られそうですね。
嬉しいです。楽しみです!


「アクチュール 5月号」を買ってきました。
【 amazon.co.jp アクチュール 5月号 】
小栗旬報で、カラー2ページ。
黒い山高帽と黒い革ジャン。顎の線もシャープでしたし、
なんとなく「男の子!」という雰囲気がある写真だったので、
買ってきちゃいました(笑)。
内容は、風邪をひいたこと、楊貴妃、鳥飼くんのこと等、
宇宙兄弟」はすごくお薦めなのが、伝わってきました。
いつものプレゼントのサイン色紙には「かぜひいた」と、
書かれていました(もう〜・笑)。
そして裏表紙の前がアラン・ドロンのDVD の宣伝ページだったのですが、
アラン・ドロンか〜って思って(笑)、
アラン・ドロンが演じたような役もやってほしいなあと思います。
以前、「キネマ旬報」の中で、映画評論家の方が、
俳優小栗旬の持ち味を、「清潔感があるのに陰がある」、
野心を重ねて破滅していく「太陽がいっぱい」のアラン・ドロンのように、
更に奥行きのあるドラマで彼を見てみたいと言及されていました。
このごろ、小栗くん、なんだか健全なので(笑)、
こういう「太陽がいっぱい」のアラン・ドロンのような役も、
是非、やってほしいです。
“野心を重ねて破滅していく”〜大好物です!
屈折してやつれた役とか、観てみたいです。
今まで小栗くんが演じた役で、大きな範囲で悪役となると、
「イズ・エー」勇也、「めぐみの大吾」矢沢、「スマイル」林さん、
「タイタス・アンドロニカス」エアロン、「カリギュラカリギュラ
時計じかけのオレンジ」アレックス、そして鳥飼くん?
すべて印象的で美しく、高い演技力を充分に感じさせてくれて、
とてもとても魅力的でした。そしてそれぞれの色っぽさがありました。
やっぱり小栗くん、悪役、いいですよね。
その美しい容姿を武器にして、野心を重ねて破滅していく役、
是非、観てみたいです。