風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

キャプテンハーロック DVD & Blu-ray

雨が降っています。
「キャプテンハーロック」のDVD &ブルーレイの発売日が決まりました。
【 「キャプテンハーロック」DVD&ブルーレイ来年2・21発売 】
俳優、小栗旬(30)が主演声優を務め、9月に公開された3DCGアニメ映画「キャプテンハーロック」(荒牧伸志監督)のDVD&ブルーレイが来年2月21日に発売される。
原作は漫画家、松本零士氏(75)の「宇宙海賊キャプテンハーロック」。総製作費3000万ドルで伝説の宇宙海賊の世界を復活させ、70カ国以上で公開された。
初回限定生産の3枚組ブルーレイ特別装飾版には3D、2Dの本編ディスクのほか、特典ディスクがついており、メーキング映像や9月のベネチア国際映画祭で公式上映された様子などを収録。さらに、キャラクターのポストカード8枚セットや絵コンテブックなども封入されており、ファンにはたまらない永久保存版となっている。
ブルーレイ特別装飾版は1万290円、通常版はDVD5040円、ブルーレイ6090円。


【 amazon.co.jp キャプテンハーロック ブルーレイ特別装飾版 】
【 amazon.co.jp キャプテンハーロック 通常版 DVD 】
【 amazon.co.jp キャプテンハーロック 通常版 ブルーレイ 】


アニメはお高いですよね(笑)。
ベネチア国際映画祭に小栗くんが出席していたら、
購入したかもしれませんが(まだ根に持ってる・笑)、
私はwowow で放送されるまで待ちたいと思います(笑)。


そのwowow、また「間違いの喜劇」が11月18日(月)に放送されます。
こんなに何度も放送されるのはやはり好評なのかな(笑)。
【 wowow 間違いの喜劇 11月18日(月)午後1時30分〜 】
若く美しい小栗くん、観てみてくださいね。


さて今期「リーガルハイ」を観ているといつも書いていますが、
実は「独身貴族」も観ています(笑)。
いつもBGM に映画音楽が使われていて、特に「エデンの東」がよく流れますが、
言わずと知れた名画「エデンの東」は今日 15日(金)BS ジャパンで放送されます。
【 Yahoo 番組表 BS ジャパン 20時〜 エデンの東 】
エデンの東」も兄と弟の物語でしたよね。
その題名は旧約聖書カインとアベルの物語から取られたと聞きました。
昔々、映画館でリバイバル上映のときに観たことがあるのですが、
あのジェームス・ディーンが主演だったのに、まだ若かったので、
もう一度大人になって観てみたら、また改めていろいろと心に響き、
父と子の赦しの物語なのだなあと思いました。
同じ映画を大人になって観るとまた違った感想が出てきますよね。
「独身貴族」の方は、小栗くんが演じるとしたら、
伊藤さんの役の方かな〜と思いながら(笑)観ているのですが、
そんな感じの役も観てみたいですよね。
繊細な心の機微を表現するのがとても上手いのに、
そういう役柄も観てみたいです。