風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

周りにたくさんのクルーが集まる

よく晴れました。
小栗くん、ドキュメンタリー番組のナレーションを担当します。
【 小栗旬、引退の真相に迫ってみたいアスリートは中田英寿 】
小栗旬が9月12日(木)、TBSのドキュメンタリー番組でスポーツ史に残る活躍を見せたアスリートたちの引退の真相に迫った「壮絶…なぜ私はやめたのか? 伝説の引退SP」のナレーション収録に臨んだ。
昨年放送され、好評を博したドキュメンタリーの第2弾。
また今後、同番組のさらなる続編が作られるならば、その引退の真相に迫ってみたいアスリートとして「僕らの世代にとっては、その引退は衝撃的だった」と語る、イタリアのセリエAや日本代表で活躍しながらも30歳の若さで引退を決めた元サッカー選手の中田英寿の名を挙げる。「どういう思いがあったのか興味があります。多くを語らない人なので、知られていない話があると思う」と語った。
「壮絶…なぜ私はやめたのか? 伝説の引退SP」はTBSにて10月14日(月・祝)21:00より放送。


10月14日の放送ですね。昨年放送したものが好評で、
第2弾が作られたことは嬉しいですね。
今の短髪の素敵な小栗くんが見られることも嬉しいです。
そして私も中田選手の思いが知りたいです。


さて昨日「Woman」終わりましたね。1話、2話はどうにか観たのですが、
後はドラマ感想ブログのお世話になりました(笑)。
小栗くんの出ているところ以外は早送りしていたので、
感想を書く資格はないのですが、
ハッピーエンドだったそうで、よかったなあと思いました。
でも坂元さん脚本のドラマに出演できたことはよかったですよね。
今度はコメディで観たいです(笑)。


「キャプテンハーロック」の二人のインタビュー記事です。
【 小栗旬の“ハーロックらしさ”を三浦春馬が証言 「周りにたくさんのクルーが集まる」 】
小栗旬、30才。三浦春馬、23才。『クローズZERO II』(09)での共演や、プライベートでも親交を深めてきた。「周りにたくさんのクルーが集まってくるという光景は、旬さんとリンクする部分がある」とハーロックと小栗を重ね合わせた三浦。「旬さんの周りには、いつも賑やかな仲間がいて。旬さんは、真面目な話も面白い話もできる。色々な色を持っているから、面白いなと思うんです」と真っ直ぐな瞳で話す。小栗も「精神的にも肉体的にも、どんどん成長してたくましくなってきている」と三浦の成長を喜ぶなど、さりげなく2人の間に流れる信頼感が何とも心地よい。


写真もたくさんありますね。
「周りにたくさんのクルーが集まる」って良い表現だなあと思います。
後輩の真っ直ぐな瞳をしっかり受け止めて、
頑張っていただきたいなあと思います。
そして早く次の作品が知りたいです!