風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

彼の絡み合う複雑な繊細さ

曇り空です。
メールにて教えていただきました(ありがとうございます)。
【 小栗くんの公式HP 】にもUPされました。
CX 「男おばさん」出演
9月4日(水)24:40〜25:00放送
※リピート放送あり
見られる環境の方、見てみてくださいね。


「キャプテンハーロック」初日舞台挨拶の登壇者が発表になりました。
詳細はこちら。
【 ぴあ映画生活 「ハーロック」初日舞台あいさつに松本零士&キャスト登壇!】
巨匠・松本零士氏の代表作を映画化する『キャプテンハーロック』のスタッフ&キャストによる初日舞台あいさつが、9月7日(土)に丸の内TOEIと新宿バルト9で行なわれる。
本作は、『銀河鉄道999』『宇宙戦艦ヤマト』で知られる松本零士の同名作を30年の時を経てリブートしたアニメーション。かつては英雄と呼ばれるも、宇宙海賊となった男の姿を描く。『アップルシード』の荒牧伸志が監督を務め、『亡国のイージス』の福井晴敏を脚本に迎え、壮大なスケールと映像で“反逆のヒーロー”が甦る。
丸の内TOEIと新宿バルト9で行われる初日舞台あいさつには、ハーロックの声を演じた小栗旬、物語のカギを握る青年・ヤマの声を演じた三浦春馬、荒牧監督、松本氏が登壇する。チケットは31日(土)10:00より発売される。


お近くの方、見に行ってきてくださいね。
「キャプテンハーロック」たくさんの方に観てもらえるといいですね。


さて昨日からこちらは「花ざかりの君たちへ」の再放送が始まって、
観てしまうとやっぱりその頃の恋心?(笑)も蘇ってきて、
最近はスーツ姿の男性が魅力的と思っていたのに、
学生服も素敵だなあとか。
佐野泉だから素敵なのか、あの頃の華奢な体型に、制服の似合うこと!
長身に薄い身体、立ち姿がS字を描いて、白シャツと長い足が眩しいです。
今日の放送は第3話と第4話でしたが、
第3話の佐野が瑞稀のお兄さんと河沿いで話すところ、ぐっときますし、
第4話の最後の佐野「いくぞ」瑞稀「・・・おう」のところは、
わーっ、格好いいって何度観ても思ってしまいます。
ツンデレが似合うと言われると本人は言っていましたが、
それは一見冷たそうに見えて実は・・・みたいな、
こういう絡み合う複雑な繊細さを表現できるからだと思います。
この繊細さが私は好きです。
小栗くんだけが表現できるものだと思うので、
その魅力を残しつつ、深さも増してまたパワーも加えて、
素敵な役に巡り会ってほしいです。