風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

いろいろな国々で

晴れました。日差しは暖かいです。
まずはソチ五輪スノーボード男子ハーフパイプ
平野選手、銀メダル、おめでとうございます!
そして平岡選手、銅メダル、おめでとうございます!
まるで空を飛ぶような美しくて格好いい競技ですよね。
15歳と18歳の淡々とした若い二人も可愛いです(笑)。
そういえば小栗くんも【 写真集「SO」 】の中で、
スケートボードに乗った写真があったので、きっと興味深く、
見ていたかなと思います。
しかしオリンピックは、勝利の女神がなんと気まぐれなこと。
どうか選手の皆さんが力を出し切れますように、願っています。
私は年齢的に(笑)、あまり起きていられないので、
深夜は1時くらいまでなら見ていられるのですが、だから予選はよく見ます(笑)。
そして結果を知った後、BS で安心しながら見ます(笑)。
オリンピックもまだまだ中盤、日本選手の皆さん、頑張ってください!


「キャプテンハーロック」、フランスとイタリアで、大ヒットスタートだそうです。
【「キャプテンハーロック」、日本映画として仏と伊で歴代1位の大ヒットスタート 】
昨年9月に公開された東映アニメーション製作のフルCGアニメーション映画「キャプテンハーロック」(東映配給)が、フランスとイタリアの両国で劇場公開され、それぞれのオープニング成績が日本の映画作品として歴代1位となる大ヒットスタートを切った。
さらに、ワーナー・ブラザーズスタジオ(米ロサンゼルス)で1月28日(現地時間)に行われた、第5回「国際3D協会 3D CREATIVE ARTS AWARDS」の授賞式では、「INTERNATIONAL FEATURE - ANIMATED(外国アニメーション映画)」部門で最優秀賞を受賞。昨年11月の「国際3D協会ルミエール・ジャパン・アワード」でのグランプリ受賞に続き、優れた3Dコンテンツとしての作品性や映像クオリティが海外でも高い評価を獲得した。


当然、吹き替えはそれぞれの国の方だと思いますが、
携わった作品なので、よかったですよね。
やはり松本零士さんが人気があるのかな。
夏公開の「ルパン三世」もキャストもスタッフも国際的なので、
いろいろな国々で、公開されると嬉しいですよね。