風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

映画 ギャラクシー街道 出演

春の嵐になりました。
まりっぺさんから教えていただきました(ありがとうございます)。
三谷幸喜さん脚本、監督の映画「ギャラクシー街道」に、
小栗くん、出演します。
【 香取主演の三谷映画 チョ〜豪華キャスト 小栗旬ら新たに14人が明らかに 】
SMAP香取慎吾(38)が主演、女優・綾瀬はるか(30)がヒロインを務める、演出家・三谷幸喜氏(53)の最新映画「ギャラクシー街道」(10月24日公開)の未発表キャスト14人が解禁された。
三谷映画初出演の俳優・小栗旬(32)、歌手・西川貴教(44)、女優・優香(34)、大竹しのぶ(57)をはじめ、俳優・西田敏行(67)ら豪華キャストが全員宇宙人を演じる。香取と綾瀬の宇宙人姿も初公開された。
SF初挑戦の三谷氏のもとに個性あふれるメンバーが集結した。
映画はスペースコロニーーにあるギャラクシー街道内のハンバーガーショップを舞台にしたワンセットのセリフ劇。主人公のハンバーガー店主ノア(香取)が、今も思いを寄せる元恋人レイ役は優香に決まった。正義の味方であることを隠し続けるスペース警備隊ハトヤ隊員を演じるのは小栗旬。三谷氏は「彼の登場シーンが一番笑える」と、コメディーセンスを高く評価している。
登場人物は全員が宇宙人。長回しが多く演技力や集中力が求められる作品に、三谷氏は「うまい役者さんを中心にキャスティングをしました」と説明。3月から1カ月間に及ぶ撮影を終え、「皆さん、僕の期待に応えてくれて、とても人間味あふれる宇宙人の群像劇になった」と大きな手応えを見せた。


三谷映画の出演、よかったですね。
「うまい役者さんを中心にキャスティングをしました。」
その中の一人に選ばれて嬉しいです。
でも全員宇宙人って(笑)。シュールな笑いになるのでしょうか。
公式サイトも出来ています。


【 映画 ギャラクシー街道 公式サイト 】


三谷さんの小栗くんへのコメントが嬉しいです。
「正義のヒーロー役なので、立ち姿が絵になる人に演じてほしかった。小栗さんはとても間が良くて、コメディアンとしても抜群のセンスを発揮してくれました。彼の登場シーンが一番笑えるシーンになったと思います。」


立ち姿が絵になる〜よくわかってらっしゃる(笑)。
そうそう、コメディセンス、若いときからある人ですよね。
「アクチュール」に書かれていた映画出演はこのことかな。
あの段野竜哉の後?宇宙人ハトヤ隊員を演じていたなんて(笑)、
そういえば綾瀬さんはパッツン前髪でなかなかのビジュアルでしたが、
ちょっとビジュアルを見るのが恐い気がします(笑)。
チャーミングさは残してほしいなあ。
そして出演時間はそんなに多くないでしょうか。
でも10月24日公開ということで、「信長協奏曲」の前の公開で、
楽しみが増えました。
香取くんや綾瀬さんと番宣に出てもらえると嬉しいですね。
そして久々に映画館で大笑いして帰ってきたいです。