風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

インタビュー動画

曇り空です。
皆さん、地震は大丈夫だったでしょうか。
こちらも少しグラグラと揺れました。
どうぞ皆さん、気をつけてくださいね。
西郷どん」の動画が UP されています。
【 NHK 動画サイト 】


高知のNHK の動画サイトにも、小栗くんのインタビュー動画があります。
【 NHK 高知放送局 動画サイト 】


小栗くん、やっぱり動いた方が格好いいですよね。
そして演技をするともっと格好いいという、
早く小栗くんの演技が観たいです。
それから土佐弁は難しそうですね。
小栗くんは方言での役はあまり今までなくて、
上戸彩ちゃんとの「古都」、「二十四の瞳」、
天海さんとの「お家さん」くらいかな。
「古都」の京都弁が可愛かったです。ぼんぼんの役でしたし。


着物姿の千重子(上戸彩ちゃん)と、学生服の真一(小栗くん)。
お寺で願い事をして、その境内で、真一は欄干に寄りかかりながら、
長い足を投げ出して。
真一 「何の願いごとしてたんや?あない熱心に」
千重子「今日という日が、いつまでも続きますように」
真一 「そんなんでええの。欲がないなあ」


柔らかい京都弁も素敵でした。
龍馬はこんなにぽわんとはしていないと思うので(笑)、
でも今の小栗くんにぴったりで、小栗くんも龍馬役に、
前のめりな思いが伝わってきますし、本当に期待大ですよね。


さて、サッカーワールドカップ、日本、やりましたね!
コロンビアに、2-1 で勝利!素晴らしかったです。
小栗くんは香川選手と「食わず嫌い王決定戦」に出て、
以後、メールなどで連絡を取り合う仲となったということなので、
今も連絡は取りあっているでしょうか。嬉しいでしょうね。
私は他の試合も観ているのですが、
初出場国の選手たちの国家を歌う姿が、
本当に、高校野球の選手たちのように、
全力でまっすぐで、感動しました。
ワールドカップはそのプレーとともに、
さまざまな思いが熱く伝わってきて、ぐっと来ます。
日本代表、皆格好いいです!
日本のグループリーグ突破を願っています!
そしてサッカーを観ていたので、「花のち晴れ」は観ていなくて、
でも録画はしてあったので、早送りして西門くんのところだけ(笑)、
見ました。西門くん、立派になって格好よかったですね!
出番も多かったですし(笑)、
西門くんの口から「類」という名前も出て嬉しかったです。
来週は最終回ですね。F4、揃ったら嬉しいですよね。