風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

ドラマ GTOリバイバル 出演

雨が降っています。

小栗くん、ドラマ「GTOリバイバル」に出演することが発表されました。

GTOリバイバル」に池内博之窪塚洋介小栗旬藤木直人ら出演、26年ぶりに集結

https://news.yahoo.co.jp/articles/0e28c13e109021bcf824f2dde48bc8de242ff8d1

反町隆史が主演するカンテレ・フジテレビ開局65周年特別ドラマ「GTOリバイバル」が、4月1日21時からカンテレ・フジテレビ系で放送。このたび1998年版のドラマ「GTO」にも出演した池内博之山崎裕太、窪塚洋介徳山秀典小栗旬藤木直人が「GTOリバイバル」に参加することが発表された。

池内は村井国雄、山崎は渡辺マサル、窪塚は菊池善人、徳山秀典の依田ケンジ、小栗は吉川のぼるとして、かつての鬼塚の教え子役で登場。藤木は鬼塚の親友・冴島龍二役を続投する。池内はオファー時を振り返り「また当時のように坊主頭?とかこの年齢で制服?とか色々と想像してしまいました。笑」と述懐。窪塚は「26年前、現場でも現場の外でも朝から晩までワイワイやってた“かけがえのない3ヶ月間”を思い出しながら、今の自分たちの立ち位置を踏み締めるような、とても感慨深い素敵な撮影となりました」、小栗は「二十数年ぶりにこんな形で皆さんに再会できるとは思わず、久々にお会いした鬼塚先生はあの頃と何も変わらない鬼塚先生でそれにも驚きました」とコメントした。

小栗旬 コメント

二十数年ぶりにこんな形で皆さんに再会できるとは思わず、 久々にお会いした鬼塚先生はあの頃と何も変わらない鬼塚先生でそれにも驚きました。 こういう事が起こると、この仕事を続けていて良かったなと思える瞬間でもあり、 一つ一つの出来事がなんだか不思議な感覚で夢の中にいるようでした。 ただただ興奮しました。

 

こちらにPR動画がリンクされています。

GTOリバイバル」新PR動画公開 藤木直人窪塚洋介小栗旬らの出演シーンにファン感激 「皆様ご立派な大人に」「初期メン出るの最高」

https://news.yahoo.co.jp/articles/7e0a706c2ff25cd52347d5347445f9244a1bcf10

 

GTOリバイバル」の出演、嬉しいですね。でも本当に皆さん立派になられて、

小栗くんが一番変わったのかなと思っていたら、

ちゃんとのぼるの雰囲気も残っていて、そこも素晴らしいです。

以前、映画「罪の声」のメイキングの中で、

GTO」のとき気弱な先生役だった沼田さんが、

「罪の声」では中華料理店の店主役を演じられていたのですが、

久々に会った小栗くんに対して「立派になられてね」としみじみと仰っていて、

共演した方は余計にそう思うんだろうなあと思いました。

小栗くんが沼田さんと初めて会ったときは15歳のときと言っていたので、

のぼるという役もああいう役だったから、なおさら今現在、

どんどん主役を演じる俳優になって、沼田さんも感慨深かっただろうなあと思います。

のぼるは今のあの雰囲気から、離島の小学校の先生のような?

どうでしょう。公務員っぽいですよね。

しかし逆に鬼塚先生の変わらないことに驚きました!凄いです。

過去と現在が交差するような「GTOリバイバル」ですね(笑)。

楽しみに観たいと思います。