風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

CRISIS 7分30秒長回しノーカットアクション

雨が降っています。

こちらの地方では今「CRISIS」が再放送されています。

今日は第8話で、あの7分30秒長回しノーカットアクションが、

行われた回ですね。

今更ながら、本当に長い時間、画面が切り替わらなくて凄いです!

それもアクションがどんどん連なっていくので、

まさに息をもつかせずというか、ぐいぐい引き込まれて、

そしてなんといっても、小栗くん演じる稲見朗が格好いい!

アクションに高身長、長い手足が映える映える。

その長い足が担ぎ上げられたり、組み伏されたり、

階段を軽快に登ったり、警棒をシャキッと出す仕草も、

大山の頬を触ろうとする長い指(そのシーンはアドリブだったそう)も、

綺麗ですし、本当に素晴らしかったです。

でも改めて見ると、小栗くんと西島さんが並んでいるだけで、

只者じゃない感が凄まじいですね(笑)。

悪い人が見ただけで逃げる気持ちはわかります(笑)。

この「CRISIS」の5人、ときどき今でも会っていると先日、

小栗くんが言っていましたが、

小栗くん、西島さん、田中哲司さん、野間口さん、新木優子ちゃん、

皆さん、活躍されていて、凄いなあと思います。

今日は「CRISIS」を観ながら、小栗くんのアクションをまた観たいなあと、

思いました。発表されている次回作はラブコメみたいですし、

「007」みたいなスパイものもいいですよね。

ああいう小栗くんが見たい、こういう小栗くんが見たいと、

いろいろ考えている今日この頃でした(笑)。