風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

実は猫が好きです。

実は猫が好きです。
子供のころはひとつの枕で一緒に寝てました。
今は飼っていないんですが、うちの周りはノラ猫が多いので、
ときどき2階のベランダから猫を見つけると、猫まねをして、呼んでみたりします。
どこで呼んでいるのかな?ってキョロキョロして、
上を見上げて目が合うのを楽しみにしています(すいません。暇なんです。)
こんなに人の顔が憶えられないのに、猫の顔の見分けはよくつきます。
可愛らしい!って感じの猫も好きですが、
性格悪そ〜な目つきのふてぶてしい猫も好きです。
飼っていたころは、猫が大きな口であくびをしている時、
指を口の中にスッと入れてあんぐり噛まれたりするのが好きでした(笑)。
気ままで自己中なところがいいですよね。
でもゴロゴロ甘えられると、ついつい良し良しって感じで、
あ、また飼いたくなっちゃうなあ。