風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

追っかけ体質

まだちょっと天気が不安定ですね。
さて、プロフィールに追っかけ体質と銘打っていますので、
今日は私の追っかけ遍歴を・・・(年が完全にバレルかな?)
若〜い時初めてファンになったのは、郷ひろみくんです。
コンサートもディナーショーもせっせと行きましたよ〜。
まさか今も現役でいるとはその当時想像していませんでしたが。
次にファンのなったのは俳優の野村宏伸くん。
ドラマ「凛凛と」「素敵にダマして!」等、綺麗だったんですよね。
その次はサッカー選手の川口能活選手。もともとスポーツをするのは全然だめなんですが、見るのが好きなので、でもサッカーはより詳しくなりましたね。
今もサッカーは代表戦とか、力入って見ています。
それから最近小栗旬くんのファンになったんですが、まだ1年ぐらいですね。
どうでしょう、なんか共通点ありますか?
皆さん男前ですが、タイプが違う感じがするし・・・
ただむか〜し郷ひろみくんのコンサートに初めて行った時、
ファンが熱狂してるのに、我関せずみたいにスタスタッと歩いてくる姿が、なんだか格好よくて、印象に残っています。
基本的にファンに媚びるようなタイプは苦手です。
まあファンを大事にするに越したことないけど、
もっと遠くを見ていてほしいっていうか、どんどん進んでいって裏切ってほしいっていうか、だってその歌とか、プレーとか、演技とかが好きなんですから。
それが第一ですものね。
わがまま、奔放、大歓迎。凛としていてほしい。その才能を魅せてほしい。
挑んでいく瞳に惹かれます。