風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

幸せいっぱいのフィナーレになりますように

風が少し秋の風のような気もしますが、相変わらず暑いです。
さあ、今日が「お気に召すまま」大楽ですね!
皆さんからも仙台公演の感想をいただいていますが(ありがとうございます)、
最後の最後の「お気に召すまま」どうぞ無事にやり遂げられますように。
そして大楽をご覧になった皆さん、よかったら感想を聞かせてくださいね。
私は心だけ仙台へ飛ばします〜!(笑)。
美しいアーデンの森の中、幸せいっぱいのフィナーレになりますように。


そして昨日、日本武道館で「オールナイトニッポン」の40周年記念イベントが、
行なわれましたね。ままりんさんがその様子を、BBSにて報告してくださいました。
ありがとうございます。
小栗くんはVTR出演だったそうですが、かなり歓声があがったそうで、凄いですね。
豪華ゲストのイベントで、「オールナイトニッポン」の歴史を感じます。
恋蓮さんから教えていただきました(ありがとうございます)。
「TV fan」というテレビ雑誌、小栗くん、生田くん、
真希ちゃん(久々の女の子の装いだそうです)が、表紙で、
中の写真もなかなか素敵だそうです。見てみてくださいね。
「小学6年生」にも載っているそうです。
それから昨日紹介した、生田くんの舞台の制作発表の記事がありましたよね。
“恋愛より小栗旬”みたいな(笑)、それを受けて、
「どんだけ俺のこと好きなんだよ」と小栗くんに言われたと、
生田くんのブログに書いてあったそうですよ(笑)。本当にラブラブなんですね(笑)。
もうひとつ、高橋努さんのブログに、小栗くんの高橋さんの誕生日への、
お祝いコメントが書かれています。「花ざかりの君たちへ」の話もほんの少し出てきて、
面白いです。初号試写会のところです。
http://tsutomu-shibu8.at.webry.info/
高橋さんはいつもいいですよね〜(笑)。
ミオさんから教えていただきました(ありがとうございます)。
9月1日発売の「Cinema★Cinema」と「日本映画navi」に、
小栗くんのインタビューが掲載されるようです。楽しみですね。
それから8月27日(月)〜9月4日(火)の「イケメン♂ウィーク」についてですが、
花ざかりの君たちへ」のHP(アンテナに入っています)に、詳細が出ていました。
この「4秒」とか「冒頭」とか「終わり」とかなかなか大変そうですが、
気をつけて頑張りましょう(笑)。


そういえば今回の「お気に召すまま」で初めて舞台を観劇された方も、
多いですよね。
私は初演の「お気に召すまま」が、○年ぶりに観た舞台で、
前に観た舞台がどうも合わなくて、舞台は敬遠していたんですが、
その初演の「お気に召すまま」にとても感激したんですよね。
それはもう後引きました〜(笑)。あの頃、小栗くんの公式HPのBBSは、
まだ閉鎖されていなくて、そこへ感想を書き込んだり、
ブログもやっていないのに、長々と感想を書いてみたり、それでも足りなくて、
アクリル画を少しやっていたので(今はほとんど描いていないのですが)、
アーデンの森のセットを描いてみたり、その絵を見ていた長男には、
再演を見て、全然違うじゃんって言われましたけど(絵が下手なんです・笑)。
本当にこんな世界があったんだ〜って、素晴らしい世界をみつけた〜って、
その喜びでいっぱいだったんです。
舞台って素敵ってとても感動して、そこになんと生き生きとしなやかに軽やかに、
小栗くんが駆け巡っていたことか。
あの最初に、舞台に走って駆け上がってくる、小栗くんの後姿、
初演のときは、自らの野球チーム「上腕二頭筋」のユニフォームを着ていたんですが、
その後姿を今でも鮮明に思い出します。
だから今回、「お気に召すまま」で初めての観劇をされた方は、
きっときっとあのときの私のように、心の中、溢れるように、
「お気に召すまま」でいっぱいだろうなあって思います。
いえいえ、初めての観劇じゃなくても、いっぱいでしょうか(笑)。