風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

空の綺麗な水色と、木々の眩しい緑色

残暑が厳しいですね。
hiroさん、みゆさんから教えていただきました(ありがとうございます)。
真希ちゃんのブログに、小栗くんからのお土産の写真がUPされました。
http://www.horikita-collection.com/hanakimi/blog/
あの「父さん」「鬼太郎」の流れでこのお土産なんですね(笑)。
お茶目な小栗くんです。
みゆさんから教えていただきました(ありがとうございます)。
生田くんの主演舞台の制作発表の記事なんですが、
何故か小栗くんの名前が出てきます(笑)。
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2007/08/25/07.html
もうふたりは公然の仲なんですね(笑)。
さて、昨日から始まった「お気に召すまま」仙台公演はどうだったでしょう。
やはりこれも教えていただいたのですが(ありがとうございます)、
成宮くんが、自分のブログで、静岡公演のマナーが悪かったことを言っていたそうで、
お芝居の最中に声をかけられたり、触られたりすると、集中が途切れるから等、
“最後の仙台では気持ちよく芝居ができるよう、
みんなにも協力してもらえたら嬉しい。”と書かれていたそうです。
「お気に召すまま」公式ブログでも、マナーの件は書かれていましたが、
もう最後の「お気に召すまま」ですから、
キャスト、スタッフの皆さん、観客の皆さん、すべての方々が気持ちよく、
最高の「お気に召すまま」で締めくくってほしいですよね。
どうぞお祈りしています。
竹栗さんから教えていただきました(ありがとうございます)。
フジのHPによると、8月27日から9月4日は「イケメンウィーク」だそうで、
小栗くんは出ないかもしれないですが、
いろんな番組で「りの君」チームが見られそうですね。
私は「ネプリーグ」の予告を見ましたが、
真希ちゃんが可愛かったです(真希ちゃんもイケメン?笑)。


ままりんさん、竹栗さん、tomtom さんも言われてましたが、
今日から「クローズZERO」の前売りが始まりましたね。
tomtom さんは、もう前売り券を購入してきて、ポスターもいただいたそうですよ。
ポスターは、73cm.×51.5cmということで、結構大きいですよね。
私は手に入るかどうかわかりませんが、あの皆が並んでいるポスターですよね。
裏面は原作者の高橋先生が描かれていて、これも格好いいですよね。
なにより原作者の方が積極的に、参加してくださっているのが嬉しいですね。
隣人13号」のときも、原作者の井上さんがとても協力的で、
思えば、このときが小栗くんと三池監督との接点だったでしょうか。
その前にも接点があったかもしれませんが、
十三とは180度違う、花沢類とも180度違う、滝谷源治という役を、
小栗くんへ持ってきてくれたことが嬉しいですよね。
「クローズZERO」はあの雨のシーンの色合いがとても好きなんですが、
ドラマでも映画でもそのベースになる色ってあるのかなあって思います。
花ざかりの君たちへ」は瑞々しく若い頃の弾けるような青春物語で、
空の綺麗な水色と、木々の眩しい緑色が基本になっているなあって思います。
そこへ生徒たちの白シャツと、日陰の濃さと、吹く風と、
初夏から夏への雰囲気が良く出ていて、映像がとても綺麗ですよね。
そして「クローズZERO」は滝谷の学生服の汚れたような黒と、
落書きだらけのコンクリートの壁、降りしきる灰色の雨が、象徴かなって思います。
そこへ渋い赤色が入るでしょうか。
秋は「クローズZERO」から「カリギュラ」へゾクゾクするようなルートですね。
カリギュラ」もどんな色が基本になるのか楽しみです。
「間違いの喜劇」の白と赤、「タイタス・アンドロニカス」の白と赤。
同じ白と赤でも、微妙に色合いが違って、そして全く印象が違う白と赤でした。