風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

サーフズ・アップ アフレコ会見

どこからか、金木犀の香りが漂ってきます。
小栗くんの公式HP、更新されていて、
27日(土)「クローズZERO」の初日舞台挨拶決定のこと、
13日(土)「めざましどうようび」コメント出演のこととか、
いろいろUPされていますので、見てみてくださいね。
恋蓮さん、らっきょさんから教えていただきました(ありがとうございます)。
関東ローカルですが、26日(金)深夜「業界技術狩人 ギョーテック」という、
番組にゲスト出演するそうです。見られる方、見てみてくださいね。


さて映画「サーフズ・アップ」のアフレコ会見、皆さんご覧になられましたか。
めざましテレビ」では、レギュラーのようだと言われていましたが(笑)、
連日の記者会見で、小栗くんもさすがにちょっとお疲れモードで、
でも、私はあのメガネ男子の小栗くんも、とっても素敵なんですが、
このアフレコ会見の小栗くんも、負けず劣らず、大好きです!
前髪を下げた可愛い髪の感じ、ちょっと皮肉屋さんの受け答え、
若干投げやりな様子等(笑)、可愛い可愛いって思って見ていました(笑)。
あまりキメている感じより、こういう少しラフな、
少年っぽい雰囲気がちょっぴり残る感じが好きです。

ゆっきー星さんから教えていただきました(ありがとうございます)。
昨日のアフレコ会見の記事です。写真、50枚くらいあります。
http://mainichi.jp/enta/geinou/graph/200710/11_2/
最初に入ってくる様子の写真が、もう素敵ですね。
5枚目の写真が、ペンギンさんとキスしているようにも見えます(笑)。
コディのぬいぐるみの抱っこの仕方も可愛いです。
その「サーフズ・アップ」の試写会に、なおさん、よもぎ団子さんが、
行かれたそうで、コメント欄、BBSにて、報告してくださいました。
ありがとうございます。読んでみてくださいね。
映画では、たっぷり小栗くんの声が聞けそうですね。
そういえば、「ズームイン」では、その映像も少し映ったのですが、
すでにアメリカのアニメの声っていう感じがしました。
小栗くんは、アニメの声優としては、「鋼の錬金術師」と「獣王星」での声を、
私は聞きましたが、あの日本のアニメとは違う、
アメリカのアニメというか、制作会社は違いますが、
モンスターズ・インク」とか「ファインディング・ニモ」の世界ですね。
それは山田優さんもそうでしたが、そういう世界にすでに、
溶け込んでいる感じがしました。
小栗くんの声が、格好いい声というか、モテる声ですよね。
でも映画の中では、あのラニちゃんとは、ほのかな感じなのかな(笑)。
コディ自身も表情豊かで、だからよく合っているなあって、その場面を見て思いました。
私は、「鋼の錬金術師」のハイデリヒの声も、優しくて儚くて好きでした。