風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

小栗旬 今年のベスト3

雨になりました。
「ボンビーメン」の予告CM、「煙草編」を昨日初めてTVで見ました。
面白かったです〜。コメディって、間が大切ですよね。
小栗くんはコメディセンスがあるので、「ボンビーメン」はとても楽しみです。
こちら東海地区は、30日、31日と「ごくせん」の再放送があります。
ウッチーは、毎回、髪型が変わって可愛かったですね。


どんと晴れさんから教えていただきました(ありがとうございます)。
小栗くん、31日にニッポン放送で、ラジオドラマに出るそうです。
http://www.1242.com/2007_2008/
地方はどうでしょうか。聞けたら聞きます(笑)。
モンブランさんから教えていただきました(ありがとうございます)。
HARCOさんのブログにオールナイトニッポンのことが書かれています。
http://www.harcolate.com/blog/
オールナイトニッポン」のHPの写真と、ほんの少し違うかな(笑)。


さて「リポビタンファイン」のHP(アンテナに入っています)の、
「はげましカレンダー」、28日の言葉は「今年1年お疲れさま」
そのまま小栗くん、あなたにお返しします(笑)。ということで、
毎年恒例「小栗旬 今年のベスト3」を書こうと思います。
今の気分で選びました。
あくまで私のベスト3なので、随分偏っています(笑)。


【舞台】
1位 カリギュラカリギュラ)・・・ファンでいたのはこの美しいカリギュラに出会うため。
2位 オーランドー(お気に召すまま)・・・走れ、走れ、オーランドー。投げキッスは誰に。
3位 語り(成人の日コンサート)・・・柔らかい声、静かな語り、素敵な彼。


【映画】
1位 家元(キサラギ)・・・愛おしいとは彼のためにある言葉。
2位 源治(クローズZERO)・・・夢を託される未完成な源治。格好よかった。
3位 アキラ(スキヤキウエスタンジャンゴ)・・・赤と白が混ざった薔薇の象徴。


【ドラマ】
1位 工藤新一(工藤新一の復活)・・・色っぽい恋する名探偵。
2位 佐野泉花ざかりの君たちへ)・・・色っぽい走り高跳びの選手。
3位 花沢類(花より男子2)・・・類はね。3位でも甘んじて受けてくれる。


【声優】
1位 コディ(サーフズ・アップ)・・・やんちゃなめんどくさいコディ、可愛かった。
2位 朝倉アキオ(湾岸ミッドナイト)・・・少し見ました。しっかりやっています。


トーク番組】 
1位 おしゃれイズム・・・綺麗な細くて長い指が行き来してうっとり。
2位 グータンヌーボ・・・品の良い優しい雰囲気。
3位 ミヤネ屋(カリギュラ大阪公演中)・・・舞台中の彼は特別美しい。


【バラエティ】
1位 色とり忍者・・・仰向けに寝転がって起き上がるところが、可愛かったので。
2位 チューボーですよ・・・白いエプロン、エアヴァイオリンが可愛かったので。
3位 ハプニング大賞・・・類の華麗なNGが可愛かったので。


【ドキュメンタリー】
1位 情熱大陸 前編・・・僕は知ってるよ、頑張ってる君のこと。
2位 情熱大陸 後編・・・すべてはカリギュラに向かって。
3位 情熱大陸 予告・・・あのロックにのせた予告、格好よかった。


【CM】
1位 リポ倶楽部・・・キャッチボールもしたし、いっぱい癒されました。
2位 クノール 出勤篇・・・パンを銜えて、着替えていたら、完璧。
3位 SEED「plusmix」「I SEED」・・・メガネ男子、ここにあり。


【本】
1位 high・・・こんなにこんなに素敵な青年になりました。
2位 キサラギ・オフィシャルブック・・・キサラギが好きなんです。
3位 旬感フォトグラフ(テレパルエフ)・・・同じ空を見ていたのかな。


【雑誌】
1位 MAQIA・・・こんなに色っぽくなっちゃったのは、何があったの?
2位 ザテレビジョンHOMME・・・穏やかな透きとおった空気を纏って。
3位 プラスアクト Vol.11・・・白シャツ、緩めたネクタイ。小出くんと。


オールナイトニッポン
1位 第7回(F4揃いぶみ)・・・シャッフルで大笑い。いじられる小栗くん。
2位 第33回(りの君の3人で)・・・一番年上なのに、末っ子のような小栗くん。
3位 第41回(カリギュラ初日後)・・・成宮くんが来てくれてよかった。


【サプライズ】
1位 「オールナイトニッポン」演劇部、原案が採用されて、
    電話で小栗くんとお話することが出来ました。
    こんなことってあるんですね。とても嬉しかったです。


【まとめ】
【舞台】での「カリギュラ」は迷わず1位でしたが、
【ドラマ】は、本当に僅差で、明日は類が1位になるかもしれません(笑)。
トーク番組】は、他にも「はなまるカフェ」「徹子の部屋」「いいとも」等、
【バラエティ】は、「学校へ行こうMAX」」「食わず嫌い」「ビストロスマップ」
「フレンドパーク」等ありましたが、今はこのベスト3になりました(偏りすぎ・笑)。
旬感フォトグラフは、連載だったので、【本】に入れちゃいました。
【雑誌】も、山のようにあったので、今の気分で選びました(笑)。
オールナイトニッポン】は、テンションの高いもの、低いものを選びました(笑)。
でもいろいろあった年だったので、ラジオがあってよかったですよね。
彼の声で直接思いが聞ける、架け橋のような役目もあって、
今日は元気かなって、そのときそのときの様子もわかって、よかったです。
でも本当に、たくさんたくさん楽しませていただきました。
すごい1年でしたね。小栗くん、本当にありがとう!
そしてこの「風色の椅子」にも椅子が足りなくなっちゃうくらい、
たくさんの方々に座っていただくことになりました。
いろいろと行き届かないところもあって、ご迷惑をかけたと思いますが、
返信も簡単で丁寧に出来ず、申し訳ないのですが、
皆さんとともに、喜んだり、心配したり、楽しんだり、
この1年を共に過ごしてこられて、嬉しかったです。楽しかったです。
たくさんの嬉しい言葉もいただいて、助けていただいて、
本当に、ありがとうございました!今年の更新はこれで終わります。
どうぞ、皆さん、良いお年をお迎えくださいね。
来年もよろしくお願いいたします。