風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

彼がきらめくように、その瞬間を生きる姿を

今日もよく晴れました。
カリギュラ」の感想を、コメント欄にて、綾さん、bunbunさん、チサティさんが、
報告してくださいました。ありがとうございます。読んでみてくださいね。
チサティさんから教えていただきました(ありがとうございます)。
昨日、大阪で行なわれた「サーフズ・アップ」試写会に、
小栗くんが、サプライズで舞台挨拶に来てくれたそうですよ。
数時間前にカリギュラを演じていた人とは思えない、爽やかさだったとか(笑)。
羨ましいですね。コディと一緒に記念撮影をされていたそうです。
恋蓮さんから教えていただきました(ありがとうございます)。
その様子がこちら。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071207-00000048-nks-movi
ゆっくり休ませてあげたいですよね。



あこさんから教えていただきました(ありがとうございます)。
横田栄司さんのブログに、「オールナイトニッポン」の写真がUPされています。
http://diary2.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/yokotae/
オールナイトニッポン」といえば、HPに第44回分がUPされていますが、
1月1日に着くように、年賀状を送ると、番組特製の年賀状が、
返送されるそうですよ。詳しくはHPを見てくださいね。
やはりあこさんから教えていただきました(ありがとうございます)。
小栗くんが「最も印象に残った俳優」の1位に選ばれていました。こちら。
http://feature.tv.msn.co.jp/special/special_01_02.htm
嬉しいことです。
pantonさん、よもぎ団子さんから教えていただきました(ありがとうございます)。
1月4日発売の漫画雑誌「マーガレット」に、
花より男子特別編(前編40ページ)が掲載されるとのこと。 
“花沢類が主役で復活”「俺の話をしようか」だそうです。来年、映画もありますしね。
BBSより、1月10日発売の「レプリークBis カーテンコール2007」
表紙が小栗くんだそうです。
http://7andy.yahoo.co.jp/books/detail?accd=R0309868


「日本映画 magazine vol.3」を買ってきました。
表紙と、目次にも写真が大きく載っていて、
巻頭特集で、カラー7ページ(そのうち写真が5ページ)、
小栗旬 出演映画カタログが、カラー4ページ。
「クローズ」ZERO」ブラックカーペットでの様子が、カラー1ページ。
サーフズ・アップ東京国際映画祭レポートが、カラー1ページ。
巻頭特集の写真が、とても素敵です。
いつのまにこんなに大人っぽくなっちゃって、という感じ(笑)。
シックな感じで、青年の色気漂う雰囲気。
私は最初の下を向いた、横顔の写真が好きです。
インタビューは、舞台の魅力はなんですかに対しての答えが、とてもよかったです。
「これは僕がずっと思っていることなんですけど、
俳優って、“生きている”ということを、表現するのが仕事だと思うんですよね。
舞台で自分が今生きている瞬間を、観てもらえるのは、役者名利に尽きるなって。」
重ね重ねすごい職業だなあって思います。
“今生きている瞬間”という言葉になんだか惹かれて、
生きているのは、持続しているんだけど、その瞬間は、また特別な気がして、
彼がきらめくように、その瞬間を生きる姿を、
私たちは、その時を共有して、その上質な素敵な時間を、
観ているんだなあって思いました。
カリギュラは毎日、3時間生きればよくって、
その後、役がすーっといなくなっちゃう」というのも、面白かったです(笑)。
でも今回、小栗くんの中でカリギュラさま、抜けてます?
ちょっぴり居るような気もしますが(笑)。