風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

さとうきびと金貨

雨が降りそうなんですが、まだ降っていません。
遊さんから教えていただきました(ありがとうございます)。
花より男子リターンズ」関東地区で15日から再放送されるそうです。
見られる方、見てみてくださいね。
pantonさんから教えていただきました(ありがとうございます)。
横田さんのブログに、恒例の(笑)、イラストのカリギュラカレンダー5月6月が、
載っています。「カレンダー!!3」のところです。
http://yokotaei.blog29.fc2.com/
カリギュラ様、可愛いですよね(笑)。このカレンダー、楽しみにしています。
今度はあのシーンをって、リクエストしたくなりますね(笑)。
さて味の素ゴーヤチャンプルーのCMに、後輩の方が携わったということで、
その裏話を、minamiさんがBBSに書いてくださいました(ありがとうございます)。
No.2007です。読んでみてくださいね。とても楽しいお話なので、
一部こちらに載せますね。


“先のたまごかけご飯の一人演技と違い、
それはそれはにぎやかな楽しい現場だったそうです。
二人(小栗くんと高橋くん)の仲の良さが溢れるアドリブ?のような掛合い満載で、
もちろんお料理教室の設定なので、実際に小栗君も他の出演者も、
お料理を何回もして撮ったそうです。是非メイキングでその雰囲気も見たいですね。
撮影後の小栗君は、さとうきびを3本位手にしてジャグリングをしていたそうです!”


今、小栗くんに何か3つ与えると、
自動的にジャグリングをします〜っていう感じでしょうか(笑)。
実際お料理もしているんですね。高橋くんとも仲良しの感じが伝わってきて、
とても楽しそうです。メイキングとかで見られるといいですね。
ありがとうございました。
そして「フレンドパーク」、なんと定数110名に2万名の応募の、
その難関をくぐり抜け観覧されたsuzuranさんが、
感想をBBSに書いてくださいました(ありがとうございます)。
No.2012です。読んでみてくださいね。
ゲストは「花男にご出演の皆さん」ということなので、
私もひょっとしたら牧野家かな?とも思っていましたが(笑)、
ちゃんと小栗くん出演だったそうですよ。
放送は6月23日(月) 
放送前にその内容を書くことは、スタッフさんに止められているそうなので、
感想を書いてくださいました。こちらもとても素敵なお話なので、
一部こちらに載せますね。


“たぶん他の仕事もあり忙しいであろう旬君ですが、とにかく
「番組を盛り上げよう、少しでも面白くしよう!」という姿勢が垣間見れて、
「この人はどんなに忙しくても受けた仕事は決して手を抜かないんだなぁ、
だから今の小栗旬があるんだなぁ」と思いました。
けれどオンエアされた番組からは、そんな暑苦しさや押し付けがましさは、
きっと感じさせないんでしょうね。素敵ですね。
改めて「ずっと応援していきたい!」と帰りの電車の中で、
じみじみ思ってしまいました。
あと、kurigohanさんがご心配されている旬君の腕の太さですが(笑)、
スラムダンク井上雄彦先生が描かれる腕のようでかっこよかったですよ!
このままいけばマジヤバイ(そうとうかっこいい)滝谷源治が見られそうですよ!”


すみません!私の心配まで(笑)。そうですか。スラムダンク井上雄彦先生が、
描かれる腕のようだったんですね。よかったです〜(笑)。
はい、これからは小栗くんを信用します(笑)。
そしていつもながら、番組を盛り上げよう、少しでも面白くしよう!という姿勢は、
素晴らしいですよね。楽しい収録だったようで、よかったです。
結果はsuzuranさんはご存知ですね(笑)。放送がとても楽しみです!
ありがとうございました。
本当にあの運動能力の高さを見るだけでもうっとりしますね。
1回目の上戸彩ちゃんと出演したときも、
白のつなぎを着て、髪はうっちーみたいで、とっても可愛くて、
礼儀正しさの中に、負けず嫌いが見え隠れして、そこも可愛かったし、
次がつくし+F4でしたでしょうか。これはもう頼りになるお兄さんのようで、
自身のお兄さんのところに生まれる子供さんのために、
ベビーカーを2つ持って帰りましたね。でも双子ではなかったみたいですが(笑)。
その次が、高岡くん、やべさんと一緒の回。
なんといっても関口さんに靴の紐を直してもらったところがよかったです(え?笑)。
シェイクスピアの作品もスラスラ出てきて、
他の二人が初来園だったので、引っ張っていく感じでした。
どの回もそうですが、サービス精神旺盛で、盛り上げていくのですが、
ここぞというときの、真剣な瞳がいいですよね〜。
金貨は何枚だったんでしょう。花より男子それこそ、ファイナルなので、
グランドスラムが獲得出来ているといいですね。