風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

共演者の方々のブログ

よく晴れました。
今夜9時からの「ごくせん THE MOVIE」、小栗くん、ちらっと出ます(笑)。
よかったら見てみてくださいね。
来週の小栗くんの出演番組です。
蘭子さん、olive さんから教えていただきました(ありがとうございます)。
【 Yahoo テレビ番組表 】も参考にしてください。


7月2日(月) 21:00〜 SMAP×SMAP SP
         人気俳優が大集合!国民が聞きたいドラマのぶっちゃけ質問に
         全部答えちゃいますスペシャ
         哀川翔 AKIRA 小栗旬 佐藤隆太 陣内孝則 山本耕史 山本裕典
7月3日(火) 13:20〜 徹子の部屋
         昨日に引き続き「BEST OF 徹子の部屋」と題した総集編
         2日目の今日も“徹子の部屋”が自信を持ってお送りする
         豪華ゲストの貴重なトークをお楽しみに
         小栗旬さん・岡田将生さんなど2日目の今日も
         『徹子の部屋』でしか聞くことのできないとっておきの話を大放出。
         未公開VTRもあります!乞うご期待
7月5日(木) 19:00〜 VS 嵐
         ゲストチーム
         「リッチマン、プアウーマン」チーム 小栗旬 石原さとみ 相武紗季 
          浅利陽介 丸山智己 野村麻純
7月6日(金) 8:15〜 NHK あさイチ
         プレミアムトーク 小栗旬


来週はいろいろ楽しみですね。
昨日「VS 嵐」を見ていたら、岡田くんが出ていて、来週小栗くんですから、
まだ「宇宙兄弟」の番宣が続いているみたいだなあと思いました(笑)。
あさイチは「グスコーブドリの伝記」の番宣かな。
生放送なので、楽しみですね。
olive さんから教えていただきました(ありがとうございます)。
東急沿線の駅に置かれているSALUSというフリ−ペ−パ−に、
1ぺ−ジ、「グスコーブドリの伝記」の紹介があるそうです。
お近くの方、見てみてくださいね。


そして昨日から「知らない顔 写真展」が名古屋で開催されています。
東京で、3月に開催されたものですね。
【 知らない顔 写真展 】
蜷川さんが、「細野晋司さんの、繊細で透明な目差しは、
俳優たちの虚実の往復を見事にとらえていて、美しい」と、
言葉を寄せた写真展です。
舞台終演直後ということで、小栗くんは「カリギュラ」のときだそうです。
7月11日までですね。
できたら行きたいのですが、「カリギュラ」のときの小栗くん、好きなので。


リッチマン、プアウーマン」の共演者の方々のブログやサイト等を、
まとめてみました。


【 石原さとみちゃんのブログ 】
【 相武紗季さんのサイト 】
【 浅利陽介さんのブログ 】
【 中村靖日さんのブログ 】
【 舞川あいくさんのブログ 】
【 古川雄輝さんのブログ 】
【 丸山智己さんのブログ 】
【 佐野史郎さんのツイッター 】


またジェンガで遊んだんだ〜とか(笑)、
皆さん、それぞれの言葉で書かれていて、親しみがわきますね。
よく更新されるもの、そうでないものもありますが(笑)、
佐野さんはよくつぶやかれていますね。
6月14日には、“無事、新ドラマの撮影初日を終えた。
イケメン二人を相手にオジサンはぬらりくらりと…^^;
なかなかに良い雰囲気である。”と書かれていて、
イケメン二人は、小栗くんと新さんのことですよね(笑)。
良い雰囲気でよかったです。
今俳優さんは、ブログとかツイッターとかがあって、大変ですよね。
私は、「カリギュラ」公演中に、若村さんが書かれていたブログが好きでした。
文章が苦手と仰っていたのですが、全然そんなことはなくて、
若村さんの性格どおり(笑)の気風のいいさっぱりとした姉御肌の、
でも細やかな明るくユーモアのある文章で、
カリギュラカンパニーの仲の良さがいつも伝わってきました。
毎回出演者選の台詞を書いてくれて、
最後は、小栗旬氏選の台詞でした。


カリギュラ「今日を限りに我が自由にもはや限界はない。」
セゾニア 「カリギュラは、ローマ中から見られているのよ。
       なのにあの人は、自分の考えしか目に入っていない。」


小栗くん、両方からの目線のものを選んでいるんですよね。
よく解っているなあって、感動した覚えがあります。
リッチマン、プアウーマン」も共演者の方々のブログを読みながら、
楽しみにしたいなあと思います。
あ、小栗くん本人からも、ときどきはね(笑)。
自筆の日記も好きでしたよ〜(笑)。