風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

クローズZERO2 THE BLACK FESTA

曇り空です。
のんたんさんから教えていただきました(ありがとうございます)。
ソニーエリクソンのHPで、先日の指揮者の小栗くんの発表会の様子が、
入場するところとか、もう少し詳しく見られます。
「発表会レポート」をクリックしてください。
http://www.sonyericsson.co.jp/product/au/premier3/index.html
指揮をするところがよくわかりましたね。
やっぱり音楽に携わる役をやってほしいですよね。
こなこさんから教えていただきました(ありがとうございます)。
ビデオ・オブ・ザ・イヤー2008を「クローズZERO」が、
DVD・オブ・ザ・イヤー2008を「花より男子ファイナル」が受賞しました。
http://www.kinejun.com/tokubetsu/dvd2008.html
これは嬉しいですよね〜。
花より男子ファイナル」は予想どおりという感じですが、「クローズZERO」の、
特に、最優秀 長期高回転賞(年間を通して最も長期高回転をしたソフト)が、
凄いと思います。たくさんの方がレンタルしたんですね。
「クローズZERO」「花より男子ファイナル」とも、
小栗くんが出演している作品というところが、また素晴らしいと思います。
「クローズZERO 2 」の公式HPに「BLACK MAGAZINE」がUPされました。
http://www.cz2.jp/index.html
はい、とっても格好いいです(笑)。


その「クローズZERO 2」の「 THE BLACK FESTA」スペシャル試写会について、
昨日のコメント欄に竹栗さんがその様子を書いてくださいました。
お疲れのところ、ありがとうございました。読んでみてくださいね。
3万通の応募って凄いですね。
そして小栗くん、短髪で金髪だったんですね〜。
鬘がかぶりやすいようにでしょうか。早く見てみたいです(金髪好きなので・笑)。
服装は黒のTシャツと、裾を少し折り曲げて足首が見える、
だぼだぼでもスキニーでもないジーンズ、
チェックのシャツを襷掛けするような感じで肩に斜めに掛けていたそうです。
春らしくて、可愛いですね。その姿も早く見てみたいです。
小栗くん、元気でよかったですね。
春馬くんは未成年なので、深夜のイベントには参加出来なかったそうです。
メールでも報告をいただきました。ありがとうございます。
ちょっとしたエピソードを教えていただいたので、ご紹介しますね。


小栗くんは、スツールを前後にカタカタさせたり、
話しているときに膝と膝とをくっ付けて、多少内股気味だったり、
落ち着かずちょこちょこ動いていたとのこと。
なんだか目に浮かぶようです(笑)。
マイクを中指、薬指の上に乗せ、人差し指、小指で、はさむ持ち方で持っていて、
やべさんに「その持ち方何?」と言われ、
ユースケ・サンタマリア直伝。こう持てって教わったの」と小栗くんが、
答えていたそうで、そういえば、「キサラギ」の舞台挨拶のときに、
ユースケさん、そういう感じで持っていましたよね。
ミュージシャンの癖が抜けないとか、なんとか言っていたと思います(笑)。
大阪・福岡と繋がって一つずつ質問を受けるとき、
時間差のため、山びこのようになってしまって、
楽しそうに「ヤッホー」と言っていたこと。
いろいろとおちゃめです(笑)。
そして小栗くんの肩に付いていたらしいゴミを、
山田くんが取ってあげていたその仕草が、とても自然だったそうで、
これは私も見てみたいです!明日のワイドショーでやってくれるでしょうか(笑)。
二人の仲の良さが伝わってきますよね。
全体的に他の方々に話を振りつつ、自分も話し、またきちんと戻す、という感じで、
とても良い雰囲気だったそうですよ。
M Cが伊藤さとりさんということで、伊藤さとりさんのブログにも、
早速試写会のことが書かれていました。
http://ameblo.jp/satori-ito/
小栗旬くんが初めて会う金子ノブアキさんに紹介してくれたのだけど、
いつもこうやって他己紹介してくれます”〜小栗くんらしいなあって思います。
ここには、やべさんとダブルM C みたいって書かれていますが、
小栗くんは、やべさんの話が上手くなって、
「つまらない」って言っていたそうです(笑)。
そして終始ニコニコ顔の小栗くんでしたが、ある一瞬、変な顔をしていて、
やべさんが話しているときだったので、
「何で俺が話してるとき眠そうにしてるんだ」と言われていたそうです。


笑いの絶えない楽しい試写会だったようで、よかったですね!
「クローズZERO 2 」もとてもよかったようで、観に行くのが楽しみになりました。
これから記事とか、映像とか出てくると思うので(明日のワイドショー等)、
楽しみにしたいと思います。