風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

食わず嫌い王決定戦

暖かい日でした。
「クローズZERO 2 」のあの2月22日のスペシャルイベント試写会。
3大都市から、札幌、福岡が増えて、5大都市になっていました。
「クローズZERO 2」HPより。
http://www.cz2.jp/
上地くんのブログに小栗くんの名前があります。
「この人投げる人。」のところです。
http://ameblo.jp/kamijiyusuke/
ドラマの間に対談するんですね。楽しみです。


そして「食わず嫌い王決定戦」見ました!
完敗でしたね〜(笑)。
もう、言い訳を聞いていると、こちらまで、ドキドキしてきてしまって、
嘘がつけないんだなあって、改めて思いました(笑)。
私はグリーンカレー、銀杏の素揚げ、ラムチョップ、レバ刺しが、
出てきたときは、グリーンカレーかなって思ったのですが、
このメニューからも、今度こそ、
勝とうとする意気込みが伝わってきたにもかかわらず、
さすがに、涙目になって、あれだけ分かりやすいとダメですよね(笑)。
木梨さんに、「輝いてるの、慣れてきた?」と言われたり、
恥ずかしそうに笑っていましたが、嬉しいですよね。
石橋さんからは、盛んに「情熱大陸」のことを言われていて、
「この男は格好いいなあ」と言ってくれたり、これも嬉しかったですよね。
ということで、罰ゲームは、「情熱大陸」でもやっていた、
逆立ち腕立て伏せになって、ちょっとほっとしたような、残念のような(笑)。
小栗くんは、相変わらず、とても落ち着いていて、静かで穏やかで、
未来ちゃんを子供扱いするのではなく、尊重して、優しく対応していましたね。
長い指が口元を隠すと、やっぱり素敵で、ドキドキするし、
私はなにげに、小栗くんの指の爪の形も綺麗だと思うんですよね。
今日もほんの少し、ちらっと映りましたが、
レバ刺しを食べるときの左手の親指とか(細かい・笑)、
「あずみ」で、なち役の小栗くんが、あずみに斬られて、
最後に勾玉を渡しますよね。そのときの爪の形が綺麗だなあって、
印象に残っています(どこ、見ているの?っていう感じですね・笑)。
未来ちゃんは、わが道を行く感じが素で面白かったです。
小栗くんが宣伝したのは、「コルテオ」と「クローズZERO 2 」でしたが、
舞台の稽古は、26日からと言っていましたね。
負けたときは、本当にショックを受けているようで、
石橋さんに「涙目になってたもんね」と言われて、
黙っちゃって頷くところとか、ちょっと可哀想でしたが、
でも可愛かったです(笑)。
「もう僕出ないです、この番組には」と拗ねたところも可愛かったですよね。
楽しそうな笑顔も、涙目も見られて、嬉しかったです(笑)。
もうこりごりという感じでしたが、やはり嘘のつけない、
ゆったりと育ちの良さが滲み出る素敵な小栗くんでした。