風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

若者の美しさがそっと忍び込む

晴れたり、曇ったりしています。
サファイアさん、ごまさんから教えていただきました(ありがとうございます)。
SmaSTATION」のHPの「SmaTIMES」に、先日の様子がUPされました。
http://www.tv-asahi.co.jp/ss/
大下アナの“うっとりしました”がいいですね〜(笑)。
「SmaTIMES」の配布場所も書いてありますね。
サファイアさんは昨日の午後2時にHMVに行かれて、
もうすでになかったそうですが、お近くの方、行ってみてくださいね。


こなこさんから教えていただきました(ありがとうございます)。
鶴瓶さん司会の新バラエティ、TBS「A-Studio」
(4月10日スタート、金曜後11:00)。初回ゲストは小栗くん。
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2009/03/31/04.html
初回ゲストに呼んでくださって、嬉しいですね。
これで4月10日は、「ぴったんこカン・カン」と「A-Studio」ですね。楽しみです。
鶴瓶さんとは、これが縁で、前にも書きましたが「スジナシ」に出てもらえると、
小栗くんの即興ドラマ、観てみたいです。


昨日のコメント欄に、ゆっきー星さんが「ムサシ」を観劇された感想を、
書いてくださいました。ありがとうございます。読んでみてくださいね。
井上さんの脚本、楽しみです。カーテンコールの様子が、微笑ましいですね〜。
その「ムサシ」ですが、
こなこさんから教えていただきました(ありがとうございます)。
白石加代子さんのスタッフブログ、「ムサシ」のエピソード等が書かれています。
http://blogs.yahoo.co.jp/areya_koreya_kayoko
凄いお花ですね〜。
「来年、ロンドン公演のあと、再演があります」と書いてありますね。
このままの配役で、小栗くん、参加出来るといいですよね。
海外公演ということで、ロンドン・バービカンシアターで行われた舞台
NINAGAWA十二夜」の記事です。
http://navicon.jp/news/2593/
十二夜」はさい芸で行なわれたものを、テレビで見たのですが、
やはり男装の麗人が出てきて、楽しいお話でした。
この記事を読むと、凱旋公演という形になるんですね。
だからその白石加代子さんのスタッフブログの、
「来年、ロンドン公演のあと、再演」〜ということなんでしょうか。
とにかく私はまだ観ていないので、26歳の小次郎を早く観てみたいです!
それでは、その「十二夜」より、
シェイクスピアお得意の恋の落ちる瞬間の台詞です(笑)。


「早まっちゃダメ、おさえておさえて・・・」
「どうしたの?恋わずらいって、こんなに早くかかるものなの?」
「どうやらあの若者の美しさが、
 いつのまにかそっと私の目に中に忍び込んだらしい」


そうです。その若者の美しさが目の中に忍び込んで、早4年と10ヶ月(細かい・笑)。
私は2004年5月に「ロボコン」をレンタルして観てからですから、
その年の8月に「お気に召すまま」初演を観て、嵌りに嵌って(笑)、
早く、舞台の美しい彼を観たいです。
明日から4月ですから、ちょっと近づいてきました。ドキドキしてきました(笑)。