風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

あいたいYOU

爽やかな秋晴れになりました。
小栗くんがこんなに佳境なときに、4日間も留守にしまして、
何から書けばいいのか、わからないような状態ですが(笑)、
帰ってきましたので、またよろしくお願いいたします。
コメント欄ももとに戻しましたので、
またよかったら、コメントを書き込んでくださいね。お待ちしています。
まずは、BBSに書き込んでくださった情報から。


YURIさんから教えていただきました(ありがとうございます)。
僕らの音楽」 小栗くん出演
9月18日(金)フジテレビ  PM 23:30〜
http://www.fujitv.co.jp/ourmusic/index.html
「映画の達人2 エンドクレジッツ」 小栗くん出演
9月13日(日) フジテレビ 2:40〜3:40
http://tv.www.infoseek.co.jp/VHF/tv_detail.html?pg=tv_detail.html&program=p0006090912264000&area=008


ココさんから教えていただきました(ありがとうございます)。
今夜の「オールナイトニッポン
TAJOMARUスペシャル第1弾!として
ゲストにやべきょうすけさん、山口祥行さん、綾野剛さん、須賀貴匡さんが、
来てくれるそうです。
http://ameblo.jp/tajomaru/entry-10338313650.html


それからテレビ雑誌によりますと、明日9月10日(木)、
フジテレビ系、午後7時より。
「芸能人がグッときた学べる!スター伝説 100連発!」という番組に、
小栗くんの名前があります。
そしてメールにて教えていただいたのですが(ありがとうございます)、
あの東大公開講座が開かれた後、東大の赤門前で、
木梨さんと小栗くんのロケの様子が見られたそうで、
この日ではないかもしれませんが、「とんねるずのみなさんのおかげでした」で、
いずれ放送されそうですね。
他は地方だけの番組等、いろいろありますので、
小栗くんの公式HP、「TAJOMARU」の公式HP等で確認してくださいね。


mimosaさん、山りんさんから教えていただきました(ありがとうございます)。
夏野苺さんのブログ、木俣さんのブログに小栗くんのことが出てきます。
少し前の記事になります。
夏野苺さんのブログ。
http://ichigox3.blog52.fc2.com/
木俣さんのブログ。
http://blog.livedoor.jp/kamitonami/
小栗くんは本当にいい声だと思います。
ファンはファンなりに、小栗くんのいい時期を見てきたと思います(笑)。
きっとこれからも。


BBSに「トップランナー」観覧の感想を、ヨウさんが書いてくださいました。
ありがとうございます。読んでみてくださいね。
収録、2時間半もあったんですね。全部、放送してほしかったですね(笑)。


さてその「トップランナー」もとてもよかったので、
また改めて感想を書きたいと思っているのですが、
今朝の「はなまるカフェ」は、少し風邪気味でしたでしょうか。
これから「TAJOMARU」公開になるので、どうぞお身体に気をつけて、
頑張っていただきたいです。
「カフェ」の時間、こんなに長かったかなあと思いながら、見ていたのですが、
私としては、これからやりたい役の話になり、
“明治時代”が、小栗くんの口から出たのが、嬉しかったです。
是非、三島作品など、やってほしいなあと思いました。
そして留守中、やみくもに、録画予約を入れていまして、
そのおかげで、日にちが変更になった「とくダネ」も入っていたのですが、
まだちゃんと見ていないのですが、まず、今日、書きたいと思ったのは、
7日に放送された「めざましテレビ」の密着です!「愛子のあいたいYOU」ですね。


9月7日「めざましテレビ 〜愛子のあいたいYOU〜」
TAJOMARU」の原作、「藪の中」になぞらえて、4人それぞれが語る小栗旬
小栗くん自身が語る「小栗旬は勝手です」から始まり、
もう、椅子の座り方さえ、素敵でしたね〜。ありあまる長い足を組んで、
コートのように長い紺色の上着が床につきそうで、
後ろのコンクリートの打ちっぱなしの壁とともに、絵になる小栗くんでした。
まず松方さんが語る小栗旬
「旬くんは宇宙人。よほど鍛錬しなければできないことも、飲み込みが早いし、
 殺陣師がつけた手より、増やしてもすぐ飲み込んだし、
 呼吸が合わないと難しいけど、旬くんはすごい。特別な運動神経を持ってます」
そうそう、特別な運動神経ってよくわかりますよね。
佐野くんの走り高跳びもそうですが、舞台を駆け巡る様子を見ても、すごく感じます。
八嶋さんは相変わらず、可笑しくて(笑)、それに関連して、愛子さんから。
愛子「鏡見て思いますか?やっぱり。カッコいいなって?」
小栗「いや、思わないです」
愛子「でもこれだけ言われていたら、もうカッコいいって言われても、
   「ああ、知ってます」みたいな気分にはならないですか」
小栗「いやぁ、僕はけっこう、“雰囲気系”なので」
愛子「雰囲気系?」
小栗「身長が高いから、なんとなくそういうふうに見えるだけなんですよ」
愛子「え〜! すごいですよ。もう、整ってますよね」
小栗「やめてください!」
愛子「あはは」
小栗「あはは」
いつになく攻める愛子さんでしたが(笑)、雰囲気系は、そうなんですよ!
私も“小栗くんは雰囲気美人”って何度も書きましたが、実はこれはとても重要で、
どんなに美形でも、そういう雰囲気を纏ってないと格好よく見えないんですよね。
彼の持つ清潔感、美しい雰囲気、特別感、とびっきり感、
これらがどんなに皆を虜にするのか。
もちろん内面的な潔さ、真っ直ぐさ、利発さ、いろいろ加味されて、
彼により深い雰囲気をもたらし、ぐんぐん素敵に見せていますよね。
そして「東京DOGS」のポスター撮影。
これはもう、倒れそうなくらい素敵でした〜!
スーツ(やっぱりスーツだった、よかった・笑)、白シャツ、ベスト、
拳銃、短髪黒髪、お髭もなく(笑)、走っているときの足の長いこと、
スレンダーで、シャープで、かつ彼らしい甘さもあって、
この感じで、台詞を言ったりするんですよね(当たり前です・笑)。
やっぱりね、格好いいときに格好いい役をやるべきです。
美しいときに美しい役をやるべきです。
ポスター撮りだけで、これだけ素敵なんですから、
ドラマ、どうなっちゃうでしょうね。本当に楽しみです。
スタッフ「俳優モード全開です。バッチリです!」
小栗「ここ(撮影現場)が一番いいっすよね」
小栗くんの言葉も、嬉しかったです。
それから萩原さんが語る小栗旬
「明日を担う日本映画界の代表が出てきたなと、感心して見てましたね。
「ハリウッドだからといって物怖じすることもないし、
 考えることないよ、やってごらん」とハリウッドを勧めた。
 今出ている才能はほんの一部で、もっともっと成長していく方だと思いますよ。
 びっくりした。本当に。ヨイショじゃなくて、僕は絶対に他人を褒めないから」
こんなに褒めてくださって、本当に嬉しいです。
まずは是非、英語をマスターしていただききたいですね。
小栗くんの「やっとスタートライン」という言葉も、彼らしいなあと思いました。
最後、愛子さんの、「いつも旬の食材として、作り手を触発して美味しい料理となり、
私たちを楽しませてくれる」という表現もよかったですし、
軽部さんの「風格が出てきた、堂々たる感じがする」という言葉も嬉しかったです。
大満足なまさに「あいたいYOU」、あいたい小栗くんでした(笑)。