風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

壁に凭れかかり、銃をかまえて

爽やかに晴れました。
YURI さんから教えていただきました(ありがとうございます)。
19日の「スーパーニュース」の中で放送された「東京DOGS」の番宣、
you tube で見られるところを探してくださいました。
BBSにて、リンクされています。見てみてくださいね。
こちらの地方では放送されなかったので、私も見せていただきました。
ありがとうございます。メイキングシーン、たくさん流れてとってもよかったです!
これは全国放送してほしかったですね〜。是非、DVDに入れてほしいですね。
CoGuさんから教えていただきました(ありがとうございます)。
その「東京DOGS」の小栗くんについて、
夏野苺さんがブログに書いてくださっています。
【 夏野苺ブログ ドラマな小栗旬 】
“きっと小栗くんの魅力をわかってる人が演出したのかな?”
私もそう思います(笑)。
うめちさんから教えていただきました(ありがとうございます)。
フジテレビクラブの会報誌特集&付録(クリアファイル)が、
東京DOGS」のようです。
詳しくは「フジテレビクラブログ」、10月16日のところを見てください。
【 フジテレビクラブログ 】
年会費がかかりますので、いろいろ検討してみてくださいね。


のんたんさんから教えていただきました(ありがとうございます)。
ソニーエリクソンのHP、小栗くん、スーツ姿でのプロモーションムービーがあります。
【 ソニーエリクソン HP 】
新しいCM、楽しみですね。
メールにて教えていただきました(ありがとうございます)。
もうひとつ動画です。
TAJOMARU」HP、右下の「アラド戦記TAJOMARUが登場」のところ、
小栗くんのインタビュー動画があります。
【 アラド戦記×TAJOMARU タイアップ記念 】
ゲームをやっているとき、楽しそうですね(笑)。
山りんさんが、雑誌「Switch」について、BBSに書いてくださいました。
ありがとうございます。とてもよかったようですね。
今日はその「Switch」について、書きたかったのですが、
まだ届いていないのです(笑)。


kumikumi さんから教えていただきました(ありがとうございます)。
東京DOGS」初回の視聴率、18.7%だったそうで、よかったですね〜。
記事もあります。
【東京DOGS 初回視聴率18.7% 小栗旬、水嶋ヒロのイケメンコンビで09年の月9最高】
【新“月9”ドラマ『東京DOGS』、今年度同枠最高となる視聴率18.7%でスタート】
今、テレビの見方はいろいろありますし、数字がすべてではないのですが、
良いことに越したことはないので(笑)、視聴率、良くてよかったですよね〜。
今年度の「月9」最高なのも嬉しいです。
いろんなところで、「月9」「月9」と書かれるとやっぱり「月9」は、
特別枠なのかなあと思いますし、小栗くんも座長公演というか、
主演で責任もプレッシャーもあると思うので、
まずはよかったかなあと思います。そしてその「月9」で、いろんな意味で、
守りに入らず、新しいものを作ろうと挑戦したドラマで、この結果だったことが、
何より嬉しいですね。
これからもたくさんの方に見ていただけるといいなあと思います。
その「東京DOGS」またリピートして見ていたのですが、
わかっていても笑ってしまったり、とにかく奏くんが格好いいですね〜。
私は、成宮くんと対決して、壁に凭れかかり、銃をかまえて、
「三、四、五、六」と弾の数を数えるところが好きです(笑)。
それから屋上へ出たところで、戸が開かないようにペンを挟むため、
ペンのキャップを口で開けるところ(細かい・笑)。
銃をかまえているということで、いろいろな動作が制限されて、
それがまた素敵だったりします。
アクションシーンは全身が映る場合が多いので、
そのスタイルの良さに惚れ惚れしますし、走っても歩いても足が長くて、
片膝を立てて座っても、その足の長さにうっとりします(笑)。
キャラクターも、小栗くんはやりすぎると変人になってしまうので、
その匙加減が難しいようなことを言っていましたが、
ちゃんと愛すべきキャラクターになっていて、上手いなあと思います。
やっぱり少し小次郎を彷彿とさせますよね。
それから奏くんは、料理するところ、おそばを食べるところ、文字を書くところ、
左利きでしたが、時計は左なんですよね。
銃を構えることに関係しているのでしょうか。
そういえば、吉高さんも左利きでした。文字を左手で書いていましたね。
その吉高さん、今夜、「オールナイトニッポン」のゲストですね。
ちょっとドキドキですが(笑)、きっと小栗くんが優しくフォローしてくれそうで、
そんなところも楽しみです。