風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

目を細める成長ぶり

晴れました。相変わらず暑いです。
昨日の「笑っていいとも」増刊号、結構たくさん映してくれましたね。
CM中の会話もわかりました。
私は、「聞いてる?」と言われた後の表情って好きなので(笑)、
小栗くんも可愛かったです。
お友達ならではの松本くんへの、ないがしろ発言(笑)もよかったですね。
今日の「いいとも」はスリーアミーゴスの方々でした。
踊る大捜査線3」、とてもたくさんの方にあの素敵な鳥飼くんを観ていただけて、
嬉しいなあと思います(笑)。参考までに。
“公開5週目となる映画「踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ!」
 累計動員が408万3,729人、興収が52億5,230万5,700円を突破。”
そういえば、Yahoo の映画コーナーに柳葉さんのインタビューが載っていて、

【 Yahoo 映画インタビュー 】

その中の小栗くんへの言葉。


Q:ところで、鳥飼を多面性をもって演じた小栗旬さんは、
  同じ俳優としていかがでしたか?

そりゃもう、かっこいいですよね(笑)。かつて違う作品で息子役をしていただいたことがあって、そのときからもう数年たっていますけど、その成長ぶりたるや! 何かこう、弟が成長したみたいで、ちょっと鼻高々で。勝手に僕がそう思っているだけのことですけど(笑)。


こういう言葉を聞くととても嬉しいですね。
数年前の息子役は、2005年8月に放送された、
「覚悟〜戦場ジャーナリスト橋田信介物語〜」というドラマです。
真摯に丁寧に作られていたドラマでした。母を支える誠実な息子役、よかったです。
こちらの地方ではまた「GTO」の再放送が始まっていて、
まだ幼いのぼる役から、最近の鳥飼誠一役、監督も経験しました。
いつも思うのですが、「となりのトトロ」の1シーン、
トトロが願うと、どんどん芽が出て大きく大きくなって、
まさにそんな感じで、小栗くん、成長していて嬉しいなあと思う、
今日この頃です(笑)。