風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

プライドと残酷さは美しさを呼び起こす

雨があがって晴れました。
璃佳さんから教えていただきました(ありがとうございます)。
「東京カレンダー」という雑誌に、カラー6ページ、
すべて「時計じかけのオレンジ」のアレックス姿で、載っているそうです。
インタビューは短いそうですが、小栗くんらしい言葉がたくさんあったそうですよ。
見てみてくださいね。
こちらではそういう本を見たことがないのですが、探してみようと思います。
さて「踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ!」のBlu-ray&DVDが、
2011年2月2日、発売されます。


【 踊る大捜査線 THE MOVIE 3 HP 】


プレミアム・エディションとスタンダード・エデションと、
「初回限定生産」カエル急便おまとめパックがあります。
よく検討してみてくださいね。
プレミアム・エディションの DVD 、アマゾンではこちら。

【 amazon.co.jp 踊る大捜査線 THE MOVIE 3 プレミアム・エディション DVD 】


★7年ぶりにヤツらがBlu-ray&DVDで帰ってくる
日本映画の歴史を塗り替えてから7年。シリーズ待望の最新作が、新旧豪華キャストを迎えBlu-ray&DVDで戻ってくる!
係長に昇進した青島(織田裕二)。そして、変わらずのすみれ(深津絵里)や真下(ユースケ・サンタマリア)。警察庁で順調に出世する室井(柳葉敏郎)のほかに、新たなキャラクターとして、本店(警視庁)と支店(所轄)をつなぐ管理補佐官鳥飼(小栗旬)と、故いかりや長介が演じた人気キャラクター和久さんの甥っ子・和久くん(伊藤淳史)が登場。そして、女青島として番外編で登場した篠原夏美内田有紀)も青島の心強い部下として帰ってきた。
製作の亀山千広、脚本の君塚良一、監督の本広克行をはじめとしたスタッフも再集結。


★プレミアム・エディションは特典映像満載3枚組!
本編DVDに加え、特典映像は特典 DVD2枚分に収録予定。
舞台裏や劇場公開時に行われイベントの模様などなど、多数収録予定!


【特典収録内容】
予告編集ほか、ディスク2枚分の特典映像を収録予定。
【本編Disc】●特報・予告・TVスポット
【特典Disc1】●メイキング ●未公開シーン ●キャスト・インタビュー
【特典Disc2】●イベント映像集(製作会見・完成披露・初日・大ヒット舞台挨拶)
         ●快盗愛子 他
 ※特典映像の内容や名称は変更になる場合がございます。
【初回版商品仕様】
アウターケース付き


私はプレミアム・エディションの「Blu-ray」の方を買います。
アマゾンではこちら。

【 amazon.co.jp 踊る大捜査線 THE MOVIE 3 プレミアム・エディション Blu-ray 】


スタンダード・エディションはこちら。

【 amazon.co.jp 踊る大捜査線 THE MOVIE 3 スタンダード・エディション DVD 】


あの鳥飼くんを自宅で何回も観られるなんて、嬉しいです。
鳥飼くん、すごくすごく好きなんですよ〜。
細身の体型と、長身で長い足。
完璧と不安、老生と子供、鋭利と柔和が共存しているような、
プライドと残酷さは美しさを呼び起こし、
ひんやりとした繊細さに心惹かれます。
しかもスーツ男子、メガネ男子、包帯男子で(笑)、
こういう不安定な色っぽさが好きなんですよね。
今まで小栗くんが演じてきたキャラクターの中でも、
かなり上位にくるキャラクターです。
ドラマでもいいので、鳥飼くんのスピンオフが観たいです。
それにしても「踊る大捜査線3」は、HPによると、
まだ上映しているところがあるのですね。
こちらの地方でも、結構長く上映していたので、
だいたい小栗くん出演の映画は、2回観るのですが、
「踊る3」は、3回観ました(笑)。
鳥飼くんが大画面で、まだ観られる、まだ観られると思うと、
ついつい足が向いてしまって、大画面の鳥飼くんを、
目に留めておこうって思っちゃうんですよね。
真っ白な包帯、真っ白な襟、透き通るような白い肌。
高い背、細身の身体、立ち姿、歩く姿、後ろ姿の美しさ。
繊細で甘く、知的で冷静で、しかし優しさと危うさと、
歪んだ正義、プライド。
私の好きな小栗くんの魅力、美しさが満載です(笑)。
願わくば、4 で青島さんとの真の対決を描いてほしいですね。
それで改心するのか、ダークサイドに落ちるのか、
その鳥飼くんの葛藤を観てみたいです。
まずはBlu-ray&DVDで、鳥飼くんを堪能したいですね。