風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

男気ジャンケン

晴れました。こちらも桜が7分咲きくらいになってきました。
メールにて教えていただきました(ありがとうございます)。
今発売中の「オリスタ」に小栗くんの記事があります。
WEB でも少し読めます。
【 WEB オリ☆スタ 】
写真も素敵なので、買ってこようかなと思っています。
ニューヨークで、小栗くん、新さんとお酒を飲みに行ったのですね。
きっときっと絵になる二人だっただろうなあと、想像するだけで素敵です。
「リチプアSP」は小栗くん曰く、
「ずっとキュンキュンしっぱなしですよ(笑)」だそうなので、
本当に楽しみですね!


「uno」の新CM ですが、メイキングの写真がこの記事で見られます。
【 妻夫木×小栗×瑛太×三浦、ウーノでずぶ濡れ競演! YouTube画面をCMに採用 】
俳優の妻夫木聡小栗旬瑛太三浦春馬が、29日から全国放送をスタートする資生堂・ウーノの新CM「洗顔、なめんじゃねーぞ。」篇に出演する。
CMはYouTubeの画面をイメージし、TVでありながらYouTubeと錯覚してしまうようなデザイン。また、ウーノ公式のYouTubeブランドチャンネルにて、CM未公開映像を使って自分の好みのオリジナルCMを作ることができる「CMリミックスマシーン」(PCのみ対応)をYouTube限定スペシャルコンテンツとして、CMと同時に公開する。
2009年からウーノのイメージキャラクターを務めている4人は、今回のCMでは"水も滴るいい男"ぶりを披露。ワイルドな洗顔シーンで全身ビショ濡れになりながら、「なんとなく洗顔料を選んでいる」男性に向けて、「洗顔、なめんじゃねーぞ。」とメッセージを発信している。CM曲は、ロックバンド・RISEのベーシスト・KenKenが、スラップ奏法を駆使した迫力あるベース音で仕上げた。
撮影には9台のカメラを一度にセットできる特殊な機材を用意し、それぞれの洗顔シーンを個別に撮影した。まずは9台の固定カメラで9方向から同時に撮影し、次に同じ方向から動きのある撮影をした後に、今度は5台にセッティングし直し、再び撮影。膨大な素材の中から厳選し、15秒のCMに集約した。


メイキングの写真も素敵ですね!
「uno」は第1作から、DVD にまとめて販売していただければ、
喜んで購入すると思います(笑)。
メイキングも入れていただいて、絶対、素敵ですよね〜。
いつもスタイリッシュで、可愛くもありユーモアもあって、完成度が高いです。
この4人も、皆清潔感があって品が良くて、
素敵な組み合わせだといつも思います。
今は小栗くんの中で、一番好きなCM です。


そして昨日「みなさんのおかげでした」の男気ジャンケンを見ました。
動いてる小栗くんを見るのはCM 以外で久しぶり?かな。
やっぱり動いていると素敵ですね〜。
特に日向徹仕様だったので、まあ、格好いいこと!
それにまわりを浅黒い屈強な男たちに囲まれていたので、
小栗くんも前ほど細身ではないのですが、余計に細く感じて、
色が白くて背がひと際高くて、すらっとスタイルが良くて、
やはり綺麗な青年だなあ、美しいなあと思って見てました。
しかも外のロケのときは(ロープーウェイに乗るとき等)、
陽の光が首筋や髪にあたって、より綺麗で、
バラエティなのに、なんだかうっとりしてしまって、
それにジャンケンって、そういえば、手が映るんですよね(当たり前です・笑)。
だから細くて長い指をしっかり見ることができましたし、
幸か不幸か、なんだかよく勝ってくれて、
バームクーヘンは事前に情報が入っていましたが、
もう1回、勝っていたんですね。よく映ってくれてよかったです。
でもバームクーヘンのかぶりつきって、あまり見たことがないのですが、
可愛かったですね。
しかし2回、お尻をバットで叩かれたのは、本当に痛そうでしたよね。
ちょっと可哀想でした。こちらも可愛かったですけど(笑)。
それから大宴会のとき、若干つまんなそうな(そんなことはないかな・笑)、
でもそういうときのふとひんやりした目というか、
その目が好きで(私の好みです・笑)、
ゾクッとするほど凄く綺麗なんですよ。
その目を見た気がして、ドキッとしました。
私は、それから遠慮がちな小栗くんも好きなので、
大先輩の方々に囲まれて、後ろの方で笑っている小栗くんが、
可愛くて好きでした。
石橋さんによくかまってもらえて、それがまた可愛かったです。
そうそう、大宴会でカラオケが始まったとき、
小栗くんに振られたらどうしようって思いませんでしたか?
歌うなら、「時計じかけのオレンジ」のアレックスのように、
スタンドマイクで、思いっきり歌ってくれれば、
それはそれで格好いいかなあと思ったり(笑)。
とにかくたくさん小栗くんの笑顔を見ることができて、嬉しい番組でした。
そして「リチプアSP」の予告が少し映りましたが、
ニューヨークに立つ、日向徹と朝比奈恒介、格好よかったですね〜。
「リチプア」自体が、やはりニューヨークに合うんだなあと思いました。
SP がニューヨークでロケ出来たこと、本当によかったですね。
真琴とのシーンも楽しみですし。
徹くんは冬服を着て、よりオーラが増して素敵になっているようなので、
本当に「リチプアSP」楽しみにしています!