風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

透明な清潔感と大人の男性の色気

よく晴れました。春風に満開の桜が散り始めました。
ずっとサントリーウイスキー山崎のCM が頭から離れません。
「リチプアSP」とっても良くて、野球で例えれば、
10対0で勝っているような満足感だったのに、
そこにサントリーのCM が来て、
まさにダメ押し満塁ホームランのような(笑)、
サッカーで言えば、ハットトリックを見た後に、
見たこともないような芸術的なシュートが決まったような(笑)
つまりすっかり虜になってしまいました。
CM の監督さんは誰なのでしょう。
小栗くんの良さを、結晶のように画面にのせてくれて、
水原希子さんとの雰囲気も凄く合っていますよね。
本当に二人ともが素敵で、洋画みたいです。
ビールでも缶チューハイでもなく、ウイスキーのCM に小栗くんを選んでくれたこと、
やはり品の良さ、ゆったりとした優しさ、美しさが、
彼の中にあるからかなあと思いました。
これは本人がかえって気付いていなくて、
このCM を作成されたサントリーの方々が、
そして私たちファンの方がずっと昔から気付いていることで、
それをまさしく映像にしてくれたことが本当に嬉しいです。感謝です。
しかも音楽が、ナット・キング・コールの「 Fly Me To The Moon 」。
もう泣いてしまいそう(笑)。
CM の小栗くんの綺麗な横顔と落ち着いた美しい瞳を見るたびに、
毎回、恋の火がひとつひとつ灯されるような感覚になります(笑)。
透明な清潔感を持ったまま、大人の男性の色気を感じさせてくれて、
魅力を停滞させて守るのではなく、
魅力をどんどん進化させ、深化させ、
こうやって結実させてくれること、本当に素晴らしい俳優さんだと思います。
皆さん、書かれていますが、こういう雰囲気で、
映画1本、撮ってもらいたいですよね〜。
素敵な素敵なサントリーウイスキー山崎のCM でした。


しかし「リチプアSP」も忘れてはいません(笑)。
毎日リピートは続いています。
リッチマン、プアウーマン in ニューヨーク」の視聴率 15.3 % でした。
よかったですね!これは凄いと思います。次に繋がる視聴率じゃないですか(笑)。
「リチプア」連続ドラマのときの平均が 12 %くらいだったと思うので、
それよりも上昇しましたし、第10 回の 15.8 %に迫る視聴率で、
「リチプア」チームの皆さんの思い、努力が報われて、
本当によかったなあと思いました。
そういえば、終わった直後、ツイッターを見ていたのですが、
「リチプア」や小栗くん、さとみちゃん、「キュンキュン」という言葉が、
嵐のように流れていましたから、皆さん、見てくれてたんだと思って、
とても嬉しかったです。
ちなみに「ネプリーグ」の視聴率は 14 % で、4時間半を通して、
可愛い小栗くん、格好いい小栗くんをたくさんの方に、
見てもらえてよかったですよね
乃木役の【 丸山さんのブログ 】に、
OAの日のことが書かれていて、主演二人をはじめ、
スタッフも集まり、皆さんでキュンキュンしながら観たと書かれていますね。
それは盛り上がっただろうなあと思いました。
相変わらずチームワークの良い仲良しな「リチプア」チームですね。


冒頭のニューヨークのシーンがとても好きです。
まず衣装が素敵ですよね。徹はもちろん真琴も可愛くて、
そしてなんといっても、グランド・セントラル駅で動画で撮っているシーンが、
ちょっとどうなのって思うくらい(笑)、幸せそう。
私はバキューンより、ドーナッツをかじり合うシーンの方が、
ドキッとしたのですが、
人の幸せを見て、幸せになれるんですね〜。
それは二人のこれまでを知っていて、
二人を応援している、二人には幸せになってほしいって思っているからですよね。
日が落ちて雨になり、傘をさしている徹(傘をさしているだけで素敵・笑)と、
タクシーの中から、“私にかまわず電話に出て”という仕草が、
真琴らしくて、またその真琴をみつめる徹の目が切なくて、
素敵なシーンだなあと思います。
東京へ行ってからの、貞子風の真琴も可笑しいですし、
その真琴にほっぺたをぷにっと突っつかれて、
何も言えない徹も凄く可愛かったです。
二人ともコミカルな演技も出来るので、そこも楽しいところですね。
またリピートしながら、当分は「リチプアSP」の徹くんと、
サントリーウイスキー山崎」の彼と、
両手に花で、ときめいていたいと思います(笑)。