風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

微笑ましい笑顔

雨の一日です。
今朝は家事をしながらサッカーを見ていて、忙しい朝だったのですが、
では落ち着いて見ようと思って、テレビの前に座ったら、
たけ続けにゴールされちゃったので、また家事をしながら見ることにしました(笑)。
コンフェデレーションズカップ・グループリーグ、日本×イタリア、
2点先制しながらも3対4で敗れてしまいましたが、でもとてもいい試合でした。
とにかく惜しかった〜。勝てた試合でしたよね。
香川選手、素晴らしかった。岡崎選手の同点弾、感動しました。
これからのサッカー日本代表により期待します!


「Woman」の主題歌が決まった記事が出ています。
【 androp、希望の光描く新曲「Voice」がドラマ主題歌に決定!】
andropの新曲「Voice」が、初のドラマ主題歌に決定した。
主題歌として起用されるのは、7月3日よりスタートする日本テレビ系ドラマ『Woman』。満島ひかりがシングルマザーとして主演し、貧しいながら愛する我が子のため、命をかけて生きる女性の生きざまを描いていく。亡き夫役では小栗旬が演じる。


サッカーを見ながらも、もしかしてと考え、
「ZIP」を録画していたら、この話題が出て「Woman」の映像も映りました。
ちゃんと赤ちゃんをお風呂に入れるシーンも映りましたよ。
昨日「雲の階段」の最終回後の予告では写真だけだったので、
少しがっかりしていたのですが、見ることができてよかったです。
tomtomgo さんから教えていただきました(ありがとうございます)。
関東地区では、朝の4時台にもドラマの予告が流れているようなので、
見てみてくださいね。
とっても微笑ましい笑顔でした。
まあ、まるまるとした可愛い赤ちゃんで、その耳をちゃんと指で押さえて、
そうそう、長い指だから、楽々押さえることができますよね(笑)。
その笑っている顔のなんて優しくて温かいこと。
赤ちゃんの顔は後向きで見えないのですが、きっと満面の笑みだと思います。
赤ちゃんも小栗くんも(あ、役名信さんでしたね)、両方ともが負けず劣らず、
可愛い笑顔だろうなあと想像できる良いシーンでした。
赤ちゃんの小さな足が小栗くんの顎に触れているのも可愛くて、
姪っ子ちゃんをとっても可愛がっていましたが、
まさかお風呂には入れていないと思うのですが、
恐る恐るではなく慣れた感じで楽しそうに入っていて、
本物の赤ちゃんですから、小栗くんも大変だったと思うのですが、
本当に優しい良きパパという感じでした。
もう楽しい我が家という感じで、ずっとほのぼのドラマでもいいんですけど(笑)、
そうはいかない感じなので、でも楽しみですね。